カテゴリ:思った事、感じた事( 16 )

dream

First of all, I would like to say to all of you...
Please always have a dream.

一昨日の夜、MHで帰国した上司が、
送別会で一言を求められ、私(達)にくれた言葉です。
f0224333_0455747.jpg

ありがちな台詞と思いますか??

私は、完全に、不意打ちで頭を思いっきり殴られた気分でした。

夢を持てだなんて・・・

夢なんて言葉もう、ほとんど忘れていた。
ほとんど忘れていた事に気づいた。


そして、気づいたからには・・・!!!



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-16 00:49 | 思った事、感じた事

転がされている・・・?

しいレンズで初めての撮影が虹だなんて( ´艸`)

人生はまだ、捨てたモンでは無いのかもしれないと、
そんな風に思わせる出来事が、こうして時々訪れるから。
f0224333_8512174.jpg

まったく、参りますねρ(´ε`*)

渋滞にハマってどうにも動けず、止まれた時には既に消えかけ・・・
ぼんやりして全く素敵な写真は撮られへんかったけど、幸せな時間でした053.gif




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-10 08:59 | 思った事、感じた事

を開ければ、水を氷にしてしまうほど冷たいのに
冷蔵庫の側面に触れると、熱く熱を帯びていて不思議な感覚になる。
f0224333_4332051.jpg

こんな写真を見ても、どっちが本当の姿なのか、なんだかもうよく分らなくなる。
f0224333_4364341.jpg

大部分を占める迷う事と悩む事の中に、時々ちょっとだけHAPPYがある。
人生ってそんなモン?



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリモバイル』【携帯向けサイト】アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリモバイル』【携帯向けサイト】
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-10 04:42 | 思った事、感じた事

サラリーマンはツライよ。

ツライのは、サラリーマンだけじゃないと思うけど、
やっぱ、サラリーマンはツライです。

日本のサラリーマンも大変だと思いますが、
マレーシアのサラリーマンも結構大変です。

サラリーマンじゃなくても、人生には納得いかない事が溢れていると思いますが、
サラリーマンの日々、納得いかないことが本当に多い。


昨日の朝、久々にUSJのGaiantへ行ったー。
f0224333_19553328.jpg


そして夜は、コブラを見た。
f0224333_2012888.jpg




※どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。
 不快に感じるのであれば、見ないでください。

三井住友カード
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-20 19:59 | 思った事、感じた事

結構いけるくち

私、ホンマにお酒が全然飲まれへんかったのに、最近はちょっといけるくちになって、
美味しいビールのある生活を楽しんでいます。

同じく、私ホンマに辛い物が苦手で、全然食べられへんかったのに、
5年も6年も東南アジアに住んでいると、日常生活で避けられなくなるので、
知らぬ間に、辛いものもそこそこいけるくちになっていたっぽい。


今日、友達とタイ料理を食べに行ってたんですが、
嗚呼、タイ料理ってやっぱり美味しいわ!私は、タイ料理が好きやわ!!
・・・みたいな事、めちゃ実感してみたりして(*´ェ`*)
f0224333_1324421.jpg

携帯カメラの酷い写真!しかも食べ残し(;¬_¬)


もしも今バンコクに住んでたら、確実に毎日ヤムウンセン食べるのに。
当時の私は、ホンマに辛い物が食べられなくて、炒飯ばっか食べてた。


人生って。
あの時ああしとけばよかった、こうしとけばよかった・・・って、
大切な事って、いつも後から気が付く。


・・・って。
辛いものの話から、人生の話って・・・( ̄ロ ̄||| 


相変わらず私。
我ながらに大袈裟やわ、まったく。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-04 01:42 | 思った事、感じた事

白鵬カッコイイ

正直なところ、普段は相撲を全く見ない。
力士の顔と名前が一致するのは、若貴とか舞の海ぐらいのもので、
現在活躍している力士に至っては、ほぼ全く知らなかったのですが。

今回、病床(←大げさ)大相撲初場所を観ていました。

白鵬って、めちゃくちゃカッコイイですねー(*´ェ`*)

なんというか、立ち居振る舞いが美しいく、
優勝会見のハキハキとした話し方もかなり好感度




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-24 22:41 | 思った事、感じた事

真っ直ぐ2本並んだ飛行機雲

早起きは三文の徳と言いますが、
私は今日、10分も余分に寝た為に、真っ直ぐ2本並んだ飛行機雲を見る事が出来た。
f0224333_14135698.jpg

ほんの一瞬で、大きく姿を変えてしまうもの。
大きな虹に出会えたり、目の前で星が流れたり。。。
そういう場面に遭遇すると、きっとこれは、奇跡に違いないわ!とか…思ってしまいませんか?


2本並んだ飛行機雲に特別な価値なんて無いのだけど、

2010年12月17日の朝、マレーシア。
いつもより10分寝坊していなかったら、私はこの風景を、見ることは無かった・・・。

。。。って、大げさなことを言ってますねぇ、私。


でも、なんか、ほんわか幸せな気分になったので、おすそわけです



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-17 14:20 | 思った事、感じた事

SAYONARA

SAYONARA
f0224333_19483244.jpg

また、見送りの時。

pizzaもあった。
ピッツァではなくピザ!? (しつこいですね)
f0224333_1951169.jpg

日本に居たとき、こんなにも頻繁に人を見送ることは無かった。
だけど、これほどまでに沢山の新しい出会いもまた、無かったと思います。
f0224333_2011346.jpg

切り口ぃ~
f0224333_20113275.jpg

しんみり気分も吹っ飛ぶ、過激な甘さでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-11 18:30 | 思った事、感じた事

見られた方も居るかな?

TVを見ていて、誰かが言った言葉。

庭の木に成った果実を集めてね、2キロになるとジャムを作るんだよ。
数えてみると、楽しいことってたくさんありますね

と。
f0224333_2029471.jpg

例えばそれは、人との出会いかもしれないし、美味しい料理かもしれない。
小さな事であっても、念願かなって!の事でも。
日常の生活の中で出会う出来事に、幸せを見い出し喜びを感じ、
そういうのの根底は、やっぱり感謝の気持ちかなぁと思います。


素敵な生き方だと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-10 20:31 | 思った事、感じた事

最後のランチ

って、中国へ帰っていったのは、ブログにも良く登場してたジョリーリップ君です。
参考資料①→アンジーみたいな唇のジョリーリップ
参考資料②→肉食動物なジョリーリップ


共通の友と3人で最後のランチを食べました。
なんかね、しんみりしない様にって、
『普通の・・・』『いつもの・・・』ホーカーのチキンライス。
f0224333_18301993.jpg

今思えば、私と彼が知り合った当時、全く英語が喋れない頃だった。
あっという間に仲良くなったと記憶してるんですが、
一体、どうやってコミュニケーションしてんやろう???
・・・ジェスチャーかな(;¬_¬)???

最後の最後まで彼らしく、AirAsiaで帰っていった(笑)

LCCTまで見送り行って、さすがにちょっと、涙が出ました私。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-11-17 18:33 | 思った事、感じた事


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧