カテゴリ:その他( 14 )

blog移転のご連絡

国の友達からexcite blogが見られなくなったと言われ、
ずっと移転しないと・・・と思っていまして、やっと重い腰を上げました。
小細工をしないとアメブロもYouTubeもFacebookも見られないらしい。

色々調べた結果、現時点でgoo blogは大丈夫みたいなので、
コチラへ移してみました。

でもなんか使い方が全然分からんので、blog嫌いになりそうです。
そして、明らかにこれ伏線ですネニヤリ


ということで、このアドレスでの更新は今日で終了します。
以後、goo blogでお会いしましょう!

サヨウナラーー



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-21 01:35 | その他

チャリティーライブ - Believe in Music

僕のした単純作業が、この世界を回り回って
まだ出会ったことも無い人の笑い声を作ってゆく
なんてことのない作業が、この世界を回りまわって
どこの誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
(Mr.Children 「彩り」より)

私が個人的に募金できる額は本当にたかが知れている。
大金をどーん!と寄付できるスーパースターもいるけど、
私にはそれが出来ないのも事実。
でも、毎日テレビにかじりついて、涙を流し、
ただただ何もできない自分を嘆いていても、事態は何も変わらない。
一緒になって経済活動を停止する事も、食べずに居ることもできません。


OLにはOLの、主婦には主婦の、学生には学生の、社長には社長の、
駐在員には駐在員の、駐妻には駐妻の、芸能人には芸能人の、
私には私の、それぞれの方法で。


侍チャリティーライブ ←詳細情報
日程:3月19日(土曜)
時間:午後10時ごろから
場所:Hakka Republic KL

Believe in Music



[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-18 06:38 | その他

岐路

の中にとっては、チリみたいな存在の私ですが、
毎日身の回りに起きる出来事は、
私にとっては一大事で、私の世界の全てです。
f0224333_0494065.jpg

お酒の力など要らない、ただwise decisionをするだけ。

今日、わたし、人生の岐路。


岐路:運命などの分かれる点。わかれ道。
三省堂大辞林より


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-15 08:12 | その他

Earthquake

時間の経過と共に、どんどん広がる被害の模様が報道され、
激しく押し寄せる津波の映像、
辺り一面に広がる火災の映像、
倒壊した建物、投げ出された車、瓦礫の中の家・・・

本当に、言葉が見つかりません。


何を書いても、ただただチンケな言葉になってしまいますが、
どうか、1人でも多くの方が無事でありますように。

どうか、無事であってください。



私の日本の家族の安否を気遣う沢山の電話やメール、
本当にありがとうございました。
家族は幸いにも関西の為、無事が確認できています。




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-12 15:10 | その他

チキンな私

水の舞台から飛び降りました。
f0224333_0432270.jpg

欲しくて欲しくて、ちょこちょこお金貯めてて、
念願叶ってやっと手に入れた望遠レンズ
完全に”清水買い”です。
レンズ径が67mmもあって、もう本体が小さい意味がない気もする・・・

趣味の無い私が、唯一、人よりちょっと好きな事だから・・・
と、色々自分に言い訳をしたけど、
やっぱり、なんとも言えない罪悪感でいっぱいε(ー_ーメ)

うぉぉぉぉぉぉぉ~ん

良かったのだろうか。。。。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
FOREVER 21 Japanクロックス オンラインショップ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-10 00:52 | その他

納税

ほんまにもう、更新はしないつもりでした。

が、余りの反響に本当にビックリして、
沢山のコメントやメールを読みながら、
blogごとき・・・ですが、ホンマに泣きそうでした。
ほんまにほんまに、ありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

で、
デヘデヘ・・・
デヘヘ (〃∇〃)






※どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。
 不快に感じるのであれば、見ないでください。

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-18 00:49 | その他

国内de国際ローミング的な。。。

昨日、中国(大陸)の友達からHappy New Yearの電話がありました。
でも、おめでとうと言ったらすぐ、『じゃ、また。』と、1分も経たず電話を切られた。

その後すぐ、言い忘れた事を思い出して掛け直したけど出ない。
数時間後に再度かけてみたけど、やっぱり出ない。
そして今朝、もう1度かけてみたら、早口で応答して、
昨日電話に出なかった理由を教えてくれました。
f0224333_19571337.jpg

中国国内の電話網は、省ごと(エリア毎)に分かれていて、
別エリア契約のSIMを持ち込むと、いわゆるローミングが必要になるらしく、
里帰り中の友達は、国内なのに国際ローミング状態になっていたみたい。
私がマレーシアの携帯を持って日本へ一時帰国してる時と同じで、
着信にもお金がかかっちゃう!状態になっていたんですねー!

ひぇぇーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-04 19:57 | その他

ご報告

コニャニャチワ

アイドルの入籍報告ブログみたいなタイトルで(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
でも、残念ながら入籍報告じゃないです。

1年も住んでいた人が今さら?と思われる様な、
恐らく、初めてバンコクを訪れる人の大半が行くであろう有名観光地を巡り、
私がそうであった頃の記憶や感覚に触れたいと思い、
今、久しぶりの一人旅、バンコクに来ています。

この旅に出る直前、半年間迷い続けていた事に結論を出しました。

決意が揺らぐのが嫌だったので、
夜遅い時間でしが社長に電話を掛け、意志を伝えました。

日本へ帰国











・`



・・・じゃなく、その反対。

です。


あっちこっちから『やっぱりねぇ~!』って声が
聞こえて来そうですが・・・ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ありとあらゆること、
本当に本当に考え抜いた末の、今の気持ちに沿った結論です。


2011年、6年目のマレーシア!やってみます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-30 01:23 | その他

Ain'tってナニ?

Ain't ってなに?
学校で習った覚えは無い・・・ですよね??

歌詞にもよく登場するし、友達からのSMSやら、
日々の生活でやたら良く目にするので、気になって気になって、
スラング辞書で調べてみました。
f0224333_9583721.jpg

am not / isn't / aren't / hasn't / haven't
の、どれにでも使える(人称、時制にもこだわらず!)否定形という事の様。

ナルホドネー
こりゃ、便利やわ( ^3^)~♪♪

でも、ちょっと下品?というか、上品ではない表現方法なので要注意!
と書いてありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-10 10:06 | その他

うひょ

f0224333_14241142.jpg

f0224333_14242116.jpg

f0224333_14284913.jpg
f0224333_14244127.jpg

f0224333_14245025.jpg

f0224333_1425346.jpg

f0224333_14251586.jpg


元ネタ→http://www.youtube.com/watch?v=_oB4rcr7gT0&feature=related


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-08-03 14:26 | その他


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧