カテゴリ:Food( 32 )

ライスコロッケ

の内はバレている・・・。
『何かあったら、これ作っとけばイイと思ってるやろ!!』と言われそうな、
何かあると、必ず登場する私の定番、うずらライスコロッケ。
f0224333_0274924.jpg

得意料理のクセに、今日のはあんまり上手く出来なかった。
卵が足りずパン粉の付きが悪く、なんか黒くて薄っぺらな感じ020.gif
ご飯の水気が足りないせいで、ぼろぼろやし・・・020.gif
今まで100戦練磨で成功してたから、初失敗作に正直ショック(;¬_¬)
しかも大量に玉ネギ使ったから味見する気も起きないし・・・020.gif

今まで5年間、事あるごとに「何か作って来て!!」と言われ続けてきたから、
明日、実質ラスト出勤日になる上司への「何か」と思って作ったけど。。。

微妙。


うぉぉぉぉぉぉぉ~ん┐( -_-)┌



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリモバイル』【携帯向けサイト】アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリモバイル』【携帯向けサイト】
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-09 00:29 | Food

本当に苦手なんです

ネギが、心の底から大嫌いです0(>_<)0

今日は、ちょっと訳があってどうしても玉ネギを調理しないといけない020.gif020.gif
食べるのも嫌ですが、触るのも本当にキビシイ!!!
f0224333_21292470.jpg

苦肉の策で、ビニールの手袋を買ってきましたが、
それでもキビシィ!!!!

うぉぉぉぉ~ん(ToT)



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
GUNZE online store国内・海外土産通販サイトのギフトランド
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-08 21:32 | Food

謎の保存食

昨日のうどんに引き続き、今日は謎の保存食を作りました。
メインの食材は、この16雑穀米!日本製です
f0224333_21455746.jpg

なんでこんな色になるのか不思議ですが、紫色です。
黒米のせいかなー??
f0224333_2147275.jpg

完成品は、お見せできる様な1品じゃないけど、美味しかった

最近、驚くほど地味な生活をしています。
f0224333_21435183.jpg

相変わらず読めない天候のせい(↑今日も昼に大雨降った)もあるけど、家モードなのです。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
タムロン シークレット デジカメオンラインユーキャン通販ショップ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:52 | Food

薄力粉で手打ちうどん

お好み焼き食べて、ソースの残量はいい具合に減ってきたけど、
小麦粉がいっぱい残ってたので、うどんを打ってみる事にしました。

普通、うどんは強力粉で打つものですが、薄力粉も同じ小麦粉!
なんとかなるデショー
計量カップもハカリも持ってないので、分量は全て適当です(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

ボウルに小麦粉、塩、水入れて、程よく落ち着くまでこねる。
目分量の割には、なんとなくいけそうな感じですねー!
f0224333_2029453.jpg

寝かせる→伸ばす→切る→茹でる→冷水でシャキッと
f0224333_20303180.jpg

見た目は確かに悪いけど、めっちゃ美味しかった
f0224333_20315541.jpg

こんなに適当に作ったのに、美味しいうどん出来るなんて、
これは、また作るぅぅぅ~!

アッ!!
もう小麦粉無いやーん!!Σ( ̄□ ̄; 



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

デジカメオンライン 星空撮影特集
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-26 20:40 | Food

ジャパレス大激戦区の最高級店

ジャパレス大激戦区と言えば、やっぱSubangJaya SS15.
あの通りは、現在進行形でまだまだ増殖中、ほんまに凄いです。
f0224333_143191.jpg

久々に、激戦区の高級店行きました。
(モチロン仕事で!プライベートでは無理です!!!)

いつ来ても、やっぱ高いデスね、間違いなくΣ( ̄Д ̄;)
でも、「日本」がそこにはありました。

お客さんに焼酎を作らせる様な事は絶対にしない。
必要な場面で、必要なサービスを、過剰過ぎず、大袈裟ではなく。
料理の呈し方、お皿の引き方、本当に細かい何もかもが上質だと感じました。

私、日本でもそんな上等なお店なんて数える程しか行った事が無いけど、
そういうお店で、当たり前の様に食事をしているVIPの人達って、
常日頃から質の高いサービスを受け、目も舌も肥えて、
きっと私なんかが知る事がない様な生活を送っているんやろうなー!って、
目の前に居るゲストの事、ものすごぉぉぉーーーーく、遠く感じた。


ま、そういう日もあるさ。




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくないから、自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

旅に便利なトラベルグッズ by JALショッピング三井住友カード
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-22 01:56 | Food

双皮奶 - 広東省名産の牛乳プリン

年末、風邪をひいてずっと寝てただけの中国旅行の帰りに、
空港で双皮奶ミックスを買ったので、作ってみることにしました( ´艸`)

新鲜双皮奶的制作方法:
 1.将新鲜牛奶煮开,趁热倒在碗里,热气会使鲜奶表层结出奶皮;
 2.待到牛奶完全冷却之后,再留皮去奶;
 3.而后再在倒出的牛奶里添加细糖和蛋白质,放到火上去炖,不久就又可以结出一层皮来;
 4.把炖好的牛奶倒回原来的碗中,一碗味道绝美的双皮奶就做成了。

作り方がワカリマセン( ̄ロ ̄|||057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

Google翻訳とか試してみても、イマイチわからん。
牛乳を温めるらしいけど、牛乳の分量はどこにも書いてない015.gif
まぁ適当にヤッテミヨー!!!
f0224333_182381.jpg

テキトーに、お椀1杯分の牛乳を温めて混ぜて・・・
f0224333_187506.jpg

出来たような、出来てないような・・・

ちょっと、牛乳の量が多かったのか?モロモロになった。。。015.gif
f0224333_18122954.jpg

あーあ、大失敗 054.gif
味は結構美味しかったけどね


美味しいけど、あと4包も要らんかも・・・023.gif
(これ、5包み入りでした)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ人気ブログランキングへ
オンワード樫山公式ショッピング通販サイト
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-13 18:23 | Food

魚生(イーサン)or(ローサン)

マレーシアのチャイニーズニューイヤーの定番といえば魚生(ローサン)です。
CNYにはまだ少し早いですが、今年も魚生(ローサン)をやりました。

色彩豊かな定番食材を、大きなお皿に盛り付けます。
f0224333_200377.jpg

で、皆でいっきに混ぜる!!混ぜる!
f0224333_2032231.jpg

『ローサーン』と言いながら、高く高く持ち上げて食べると、
新しい1年をHappyに過ごせるぅ~という、ものです。
f0224333_2045641.jpg

散らかれば散らかる程、良いんだとか・・・??

ローサン vs イーサン
これはどっちが正解ですか???方言ですか??


年中行事ですので、去年も同じ事やってましたね
→ → →2010年2月20日のブログ
毎年、なんだかんだで3,4回は食べますよね、コレ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-20 20:07 | Food

おせちの中身

豪華RM140のおせちの中身を紹介します
f0224333_22541996.jpg

と思ったけど、お品書きを持って帰るの忘れました・・・。
この写真のお重+お赤飯、お雑煮、お刺身、デザート&枡酒

とにかく美味しかった
特に、紅白なます、銀ダラ、煮物がHIT!!あと、枡酒も( ´艸`)

う゛ぅ~ってなるぐらい、お腹いっぱいになりました
この、お腹が常に満腹状態も、まさにお正月!!って感じがする♪


店内、日本人でいぃ~っぱいでした。
f0224333_22581673.jpg

KAMIMURA JAPANESE RESTAURANT
Lot 12-14,Level 2,Menara Weld Shopping Centre.
76, Jalan Raja Chulan.
Tel:03-2166-8928



2万円で買ったおせちが大変→グルクーポンお御節騒動


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-01 23:04 | Food

フカヒレの味付け

食べ物の話ばっか・・・(;¬_¬)

シャークフィンスープは何で味付けして食べますか??
・そのまま??
・酢??
・黒酢??
・カラシ??

f0224333_1235187.jpg

今夜は、黒酢+カラシの併せ技で食べてみました。
f0224333_1263546.jpg

カラシを入れたのは初めて!!
Thailandではカラシ入れるのが一般的なそうな・・・。


この組み合わせ、今までで1番好き



結構たっぷり入ってるけど・・・ホンモノかな、これ(;¬_¬)???


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-15 01:25 | Food

板麺、美味し過ぎぃぃぃ~

祝日の午後。
ご近所友達と遅めのランチで板麺食べた~
f0224333_23141468.jpg

※私はやっぱ、ネギ無しでオーダーです!

USJのCHILLY PAN MEEで。
f0224333_23193850.jpg

ここはべに子ちゃんが、マレーシアで1番美味しい♪と言ったとか、言わないとか・・・
f0224333_2320286.jpg

見てみてー!!!お店は地元ッ子で大賑わい!

実は私、マレーシア生活5年?6年?目にして、初めて板麺を食べたのがつい先日...
もぉぉぉ~、あまりの美味しさに驚愕しっぱなしでした((((o≧∀≦)o)))
f0224333_23258100.jpg

本日、人生2回目の板麺でしたが、やっぱり美味し過ぎました。


(≧∀≦)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-07 23:27 | Food


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧