カテゴリ:Malaysia情報( 17 )

2011熱気球フェス

年は結局1張も見られなかったから。。。
今年は午前7時の1st.フライト前にPutrajayaへ到着します。
去年の熱気球フェスタのブログ→ コチラ

日曜の午前7時。
当然のごとく、誘った友達には皆断られたましたので、
中耳炎で耳から水出てますが1人で行ってきます。


第3回プトラジャヤ熱気球フェスタ
→ http://www.myballoonfiesta.com/index.html



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-20 04:04 | Malaysia情報

EARTH HOUR 2011

年のEARTH HOURは3月26日(土)の午後8:30~1時間です。
f0224333_197295.jpg

去年はKLCCへ行き、目の前でツインタワーの照明が消える瞬間を見て、
ホンマに鳥肌モノでした
去年のEARTH HOURblogは→ココ


それにしても、あれからもう1年が経った事にビックリヽ(*・ω・)/ワォワォ
早い!早すぎです。

今年もEARTH HOUR参加します。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-10 19:16 | Malaysia情報

スーパーひとし君

YouTube→その①

YouTube→その②

YouTube→その③

そーだよそーだよ!
マレーシアは色々祝日が多い、お正月も4回あるよ

遊びにおいでーーーー


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボJAL日本航空 JMB入会
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-03-01 23:24 | Malaysia情報

Sunwayのすいてる駐車場

私は、買い物と言うとSunwayPyramidばっか行きます。
ZARAと紀伊国屋が無いのが残念ですが、それ以外は何の問題もなし!

まぁ、田舎のShopping Mallだと思うのですが、
KL市内と変わらず、やっぱり駐車場不足が深刻。
週末のお昼過ぎなど、駐車場探してさまようの刑に処されます。

で、ココ
隣接ホテルの前を通過した辺りに、ひょっこり屋外パーキングがあるんです!
f0224333_2111486.jpg

目印の1つが、この石の門みたいなやつ。
f0224333_21132266.jpg

WeekendとPublicHolidayはRM3.00/entry
平日は、最初RM3.00で、後は時間により課金。
f0224333_21162960.jpg

これ、今日の午後1時ちょっと過ぎ頃。
日曜のお昼にこの状況はウヒョウヒョじゃないですかー??
Sunway行く時は、いつもこのパーキング使ってますが、
だいたいいつでも停められます ( ^3^)~♪



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
すかいらーく通販ストア
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:20 | Malaysia情報

大都会

あれは確か、私がマレーシアに来て半年ぐらいの頃。
Federal Highwayで撮影した写真を見たマミーが
『マレーシアって、3車線の道路なんかあるん?!』
と、驚きながら言いました。

オーマイゴッド!!(@ ̄ρ ̄@)

やっぱりマレーシアって、ジャングルなイメージあるんですね。


そりゃ、日本に比べたらジャングル率
ちょっとだけ高いかもしれんけど・・・ヾ( ̄▽ ̄)ノ

でも、こんなんも余裕であるんですよー 
f0224333_0473199.jpg

3つも交差してるッ!




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくないから、自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle旅に便利なトラベルグッズ by JALショッピング
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-22 01:00 | Malaysia情報

ムホホ

いきなり尻見せで、明日が祭日になったー!!

サッカーの試合で優勝したから!って・・・
さすがマレーシア!!!

ナンデモアリー!!!

タマンネー(*≧∀≦)!!!

ワタシの会社も明日休みになったー!!

うっひょっひょ

むっひょっひょ

ひゃっひゃっひゃ

(*≧∀≦)=3



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-30 14:14 | Malaysia情報

念願の紫藤レストラン

以前から、ずぅぅぅ~っと行きたいと思ってた、念願のパープルケインレストランへ♪
f0224333_1151161.jpg

このお店は、 PURPLE CANEというお茶屋さんが経営していて、
料理にお茶が使われている、健康志向のレストラン
f0224333_1163634.jpg

野菜メインだし、味付けもサッパリで、期待以上の大満足\(*^▽^*)/
お茶で炊いたご飯が、見た目も味もカナリHITでした
f0224333_1191118.jpg

今日も楽しい時間で、笑って1日が終わる。
あぁ、幸せな事やなぁ~( ´艸`)と、凄く思った。

みんないつも、ほんまにありがとう!!!




PURPLE CANE TEA RESTAURANT
Lot LG 206, Lower Ground Floor,
The Gardens, Mid Valley City
Tel : 03-2283-6090

リピート確実です!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-02 01:25 | Malaysia情報

味はさておき・・・

先日の、Mickey結婚おめでとう女子会の時のケーキ、可愛いですね
f0224333_156954.jpg

何処で買ったケーキですか??という質問を頂いたので、ここでご紹介します。

Pavilionの最上階、レストランFRIDAYの隣の店です
f0224333_15729.jpg

基本的にお持ち帰り用(ある程度長期保存可能??)なので、
まぁね、、、正直言って美味しくは無い ・・・かな。あはは(TωT)
でも、見た目はめっちゃカワイイ(*≧∀≦)=3



Delectable
お店のwebサイト→ コチラ
TEL:+60-12-5081-1855


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-11-26 15:12 | Malaysia情報

LeVain

週末になると、夕方前にはパンが売り切れるらしい・・・と、
超・超・超話題のLeVainへ、ついに行ってきました
f0224333_21173868.jpg

調理パンが1つ平均RM3~RM5程度と、決して安いパン屋さんではない。
にもかかわらず、ウワサどおり、店内はお客さんでいっぱい!!!
 (店内撮影OKです)
f0224333_21185672.jpg

こちらは、ミッキーお買い上げの品々↓
f0224333_21312140.jpg

午後に焼きあがるカレーパンがメチャクチャ美味しいと聞いていたので、私も買ってみた

イタリアンランチだったし、明日にしようかなと思いながらも、
結局食べたんですよ、噂のカレーパンを・・・

まじで、めっちゃめちゃ美味しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コレは、ヤバイです本当に!
超美味しかったぁ~


LeVain boulangerie・patisserie
No.7 Jalan Delima Off Jalan Imbi,55100,KL
TEL +60-3-2142-6611


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-11-20 21:29 | Malaysia情報

Independence Day

8月31日はマレーシアの独立記念日です(^ω^)」

また、国旗がはためく季節が来たわ。
この時期、街の中、建物や車、至る所に国旗が揚げられる。
f0224333_18291291.jpg

こうして年中行事(?)が来ると季節を感じ、
同時に、マレーシア生活長くなってるなぁ~と実感します。

スースースー


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-08-24 18:30 | Malaysia情報


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧