カテゴリ:映画&音楽( 12 )

☆Luckey☆

毎日ロクな事が無くて、
私、ほんまツイてないタイプの人間!って思ってるけど、
超久しぶりに超ラッキーな出来事です

でも、またオタクな話しなので畳みます。
※簡単に想像が付くと思いますが、JayChouネタです。

続きはコチラから↓

JayのLive行く!!
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-25 13:54 | 映画&音楽

板尾創路の監督第2弾

板尾創路が監督第2弾「月光の仮面」の製作を発表したらしい。
(青文字クリックでYahooニュースへ別ウィンドウでリンク)

いつかのNY行きカタールAirの機内上映で、
前作「板尾創路の脱獄王」を観て、
さすがは前科一犯(笑)かもしれないけど、
やっぱ展開が想像を超えていて、板尾!凄いかも!!と思ったし、
興味ありかもー




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-07 08:45 | 映画&音楽

新・歌姫

新歌姫を迎えた、新生サムライのライブが決定した模様です

2011年3月19日(土)
maybe10:00頃から(RightNow not confirmed yet)
HAKKA REPUBLIC 歓楽共和国

歓楽共和国!!ここ、前から行ってみたかったお店だわ♪

新歌姫ですよー
可愛いですよー
きっとハナミズキもあるはず??


ところで、この場を借りて、ちょっと質問です。
or SAMURAI or サムライ
どれが、正式名称ですか???




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-02 14:16 | 映画&音楽

アジアのアイドル界について

コメント欄で、アジアのアイドル界について、長~い質問を頂きましたので、
私なりに答えてみようかなぁ・・・なんて思って、書いてみました。

まず、アジアと言われても、私が住んだのはタイとマレーシアだけ。
なので、その二つの国の事しか分からないです。

Thaiの場合は、Thaiポップが非常に発達していて、
例えばショッピングに出かけて、BGMとして流れているのはThai語の歌がほとんど。
これって、日本の状況と同じですね。
タイも日本も英語があんまり喋れない、且つ独自の言語を持つ国だから??と思う。
たぶん韓国もそんな感じじゃないでしょうか?
あ!こないだ中国へ行った時は、どこへ行っても中国語曲だったわ。
やっぱそういうことかも。

その点、マレーシアの場合は洋楽を耳にする事が圧倒的に多い。
ビルボードの上位にいる洋楽が、USやUKと同じ速度で流行っている(と思う)。
マレーシアにもマレーシアPOPはあるけども、
洋楽の方が一般的に聴かれているじゃないかなぁ?と思います。
あと、中華系の人は中国語の曲。
これも、中国本土や台湾、香港で今流行している曲が同じスピードで流行っている。

なんていうのか、「マレーシア独自のアイドル」と言うよりは、
USやUK、及び中国、台湾のアイドル?って感じですかね。

私の答え、アイドル界についてじゃない!!( ̄ロ ̄|||
的ハズレ。。。ごめんよ、役立たず・・・。


ちなみに、興味ないとは思いますが私の場合・・・
中国語曲も好きですが、中国語のTVやFMは何言ってるか分らんので
曲以外の部分が耐えられずに替えてしまう。
マレー語も分らん・・・ということで、私は普段洋楽ばかり聴いています。

私のアイドル出演映画はコチラ→グリーン・ホーネット
1月22日公開!観に行くぅぅ~




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-12 00:33 | 映画&音楽

ほたるちゃん

声を聞くと会いたくなります。

今すぐに会いたくなります。

だから私、香港にいた3年間電話しなかったんです。




一生懸命働いた後のビールは旨いんだよぉーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-19 22:10 | 映画&音楽

好きな歌など

かりゆし58アンマーとか恋唄とか聴きながら~
f0224333_17374539.jpg

iPodの整理をしてたので、
なんとなく好きな歌とか、書き連ねてみたのですが、
誰も興味ないと思いますので、畳みます。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

私の好きな歌など・・・
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-12-12 12:12 | 映画&音楽

『糸』

中島みゆき
--------------------------------------------------------
縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織り成す布は、いつか誰かをあたため得るかも知れない

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織り成す布は、いつか誰かの傷をかばうかも知れない
---------------------------------------------------------

これは、本当に凄い歌ですね。
でも私、数少ないながらもこういう2人を知っている。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-11-25 07:09 | 映画&音楽

だいすきな映画を観ながら

・・・また、また、また、観てしまった。

不能説的秘密(邦題:言えない秘密)
f0224333_213554100.jpg

さすがにちょっと、自分でもキモイかなぁと思うほど、
繰り返し繰り返し、本当に何度も何度も観ている映画。
今夜もまた観てしまいました。

こういう気持ちを、もう私は、忘れかけているけど。
何回観ても好きな映画。
何回観ても音楽と映像の美しさに吸い込まれそうになる。
f0224333_23295797.jpg

台湾の淡水が舞台のこの映画が好き過ぎて。
へへへ。

1月、淡水へ行くんだー

チケットは、もう買った!ぐふふ( ´艸`)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-11-08 21:44 | 映画&音楽

naked soul - TokyoBlue

私・・・決してTokyoBlueのまわし者じゃないです。
本当に素敵って思ったから。

昨日、TokyoBlueのアルバムをGetしました
f0224333_2201852.jpg

TokyoBlueを知るまで、Jazzなんて全く興味が無かったし、
生活の中に流行歌以外の音楽なんて無かった。

例えば私が、私じゃなくて、
マレーシアで知り合った優子ちゃんの家・・・こりん邸に遊びに行って、
こりん邸に、こんな音楽流れてたら・・・

普通にちょっとイケテルわ。

※03 before dawnがお気に入りです
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-08-01 22:35 | 映画&音楽

Tokyo Blue行ってきたー★

今夜もTokyo Blue素敵でした。
f0224333_218333.jpg

今夜のライブ場所は週末のレストランだったから、
ガヤガヤしててJazz Barでの雰囲気とは違ってたけど、
でもやっぱ実力見せ付けてました

TokyoBlueを知ったり聴いたりしたキッカケは、
友達の知人の息子さんがやっているからという事でしたが、
そういうの関係なく本当に素敵やと思います
f0224333_2295065.jpg

こうして、金曜の夜を楽しく過ごせたし♪
f0224333_240990.jpg

お約束のブレブレカメラでも、みんな笑ってくれる(*^▽^*)/

私、幸せなんかもな・・・

とか、思ったりした夜でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-31 02:42 | 映画&音楽


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧