<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

心躍る

早いもので、今日で3月も終わり、明日からはもう4月。
日本では様々な事が始まる4月。
マレーシアでは物事の始まりは1月だし、
私にとって、この4月から新しく何かが始まるという事は無いけれど、
At least keep going、でも出来る事なら何らかの成長を!!!

★★小さな桜のおすそ分けも頂きました★★
f0224333_1442320.jpg

常夏のマレーシア。
明確な季節は無く、満開の桜を見る事はできません。
それでも不思議と、春は心が躍ります。日本人だからネ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-31 14:03 | 雑記

睡眠サイクル

歳のせいか、運動不足のせいか、最近凄く疲れやすく、
めちゃくちゃ早い時間に寝ています\(*´Q`*)/~o○◯
そして、夜中に目覚めるといパターン・・・。アホです。

昨夜も夜中に目覚めて、あぁぁ…またやってしまった┐(-д-`;)┌ と思ってたら、
JATI1エアコン無しコンドに住むチャイニーズ友から
『暑くて寝られへんからお茶しない~?』と、素敵なSMSが\(^◇^)/
f0224333_1452456.jpg

エコノミークラスなので、そこら辺のホーカーで。
アジア!って感じがして、こういうのも悪くない♪
RM2で2時間は粘れます★

最近、英語が全然喋られへん症候群、自分でも感じてたけど、
やっぱり、「yuko英語下手になった!」と言われた(TωT)(TωT)(TωT)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-30 14:11 | 日常のこと

1日30品目

マレーシア料理や中華料理を食べていてよく思うのですが、
調味料や隠し味的に、本当に数多くの食材が使用されていて、
下準備に手間が掛かっている感があります。
f0224333_901240.jpg

例えばこれ、会社の食堂にあった魚料理ですが、
メインの魚(見えないけど)以外に、ぱっと見ただけでも
 -玉ネギ
 -オクラ
 -唐辛子
 -ショウガ
 -にんにく
 -ナッツ
 -ダシ魚
。。。等々が入っている。
唐辛子、ダシ魚、ナッツはそれぞれ2種以上使われているし、
マレーシア料理は、意外と手が込んでいると思います。

ちなみに、本日も朝食はオートミールでした♪
今日は、味噌風味にして自分で漬けたキュウリの浅漬けをお供に★
おいしーーーー( ^3^)~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-30 09:04 | Food

シャー掛かってる

シャーかかって、ぜんぜん見えへん(m-_-)
f0224333_853888.jpg

1年ほど前に、1本目の線が発生してから、どんどんどんどん増殖して、
ついに、こんな状態にまでなりました。

全然見えへんやん!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-30 08:55 | 雑記

麦盛雄がパパに!!!

凸凹凸ブログ時代から読んで頂いている方には、
ちょっとした有名人な麦盛雄(ムギモリオ)君が、今年末頃パパになる!!
との嬉しい報告がありました★( ´艸`)

きゃぁ~(≧∇≦)オメデトウ★★★

※麦盛雄って誰???

麦盛雄情報①→出会い編 
麦盛雄情報②→実家の家業編 
麦盛雄情報③→エッ!モリオ結婚!編 
麦盛雄情報④→結婚式編
-----------------
何度も言いますが、私がくっつけた様なモンなこの2人!感慨深いです。
おめでとう★

今年末だったら、私はきっと・・・まだマレーシアに居るはず??
Babyに会うの、めちゃくちゃ楽しみですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-29 22:18 | 誰かとの日常

久しぶり?に散財

EarthHourを観にKLCCへ行った土曜日、
友達との待ち合わせまでの時間、久しぶりにショッピング♪ショッピング♪
f0224333_1857924.jpg

それにしても週末のKLCCは、人、人、人でごった返してました。

VINCCIに入ろうかと思ったけど、うげぇ~(-.-”)となって諦めた。
f0224333_18585814.jpg

人の多さに疲れ果てたので、絵葉書タイム★
f0224333_1945611.jpg

iPod聴きながら、1人でゆっくりお茶を飲む。こういうのも良いですね( ´艸`)

エナジーチャージしたので、↓買った物見せびらかし大会(^ω^)
f0224333_196510.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-28 19:07 | 日常のこと

女子ランチとイヤーキャンドル

今日はモモリンハイカラでサンデーランチ♪
f0224333_1854327.jpg

ハイカラに行く度に気になってたパプリカライスをついに食べた★美味しかったわ( ´艸`)
それから、徒歩移動で向かいのShopLotのマッサージ屋さんへ。
人生初のイヤーキャンドルやりました。(写真はモモリン↓)
f0224333_188633.jpg

ピュ~って音が聞こえるんですが、これが『耳垢を吸い上げている音』なんだそう。

成果の程は。。。
f0224333_18171136.jpg

ぎゃぁぁぁ~Σ(゚Д゚;≡
お見せ出来ませんわ。。。。。。(*ノωノ)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-28 18:17 | 誰かとの日常

やめた、やめた

謎の女とか、無理!!色々と楽しいことがあったので、普通にブログ続けます(笑)
-----------
EarthHourで、ツインタワーの電気も消えると聞いていたので、目撃しに行ってきました。
f0224333_1743425.jpg

午後8時30分、お茶していたスタバの電気が消えた!!
f0224333_1744514.jpg

慌てて表に飛び出して、ツインタワーを見上げます。
既に、超沢山の人が集ってます。みんな見上げてますねぇ~♪

EarthHour開始前のツインタワー
f0224333_17453930.jpg

EarthHour開始後のツインタワー
f0224333_17461338.jpg

消灯の瞬間、大歓声が沸き上がり、なんだか感動的でした。
YouTube色々と上がってましたが、とりあえず→コレ

f0224333_1752114.jpg

暗がりの店内、フラペチーノを飲みながら、今夜もサイバーな夜更け。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-28 17:55 | 日常のこと

Earth Hour

2010年3月27日(土曜)
午後8時30分から1時間です。
f0224333_14293245.jpg


Earth Hour
説明→日本語
説明→英語
説明→英語(Malaysia)

普段は何も出来ないけど、これぐらいなら私にもできる!
私は、参加します。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-26 14:33 | Malaysia情報

謎の女になる前に

明日から謎の女になる予定なので、今日中にUPしてみます(笑)

今日は、知り合いの方がゴルフを教えてくれると言う事で、
エコノミークラスな私には似合わない、ファーストクラスなKLGCCへ行ってました。
f0224333_23572527.jpg

いつものSubangJayaの練習場とは、空気が違う(*゚.゚(゚.゚*)
f0224333_23592242.jpg

カーナーリー、ハイソ雰囲気の中、
クラブの握り方から立ち位置まで、色々と教えて頂きました。
f0224333_0235819.jpg

エコノミ~な人↑頑張ってマス!(´ェ`*)ノ
f0224333_0242369.jpg

トイレ行っても、いちいちエンブレムがあったよ。( ̄ー ̄)

SubangJayaが恋しかったです(´ー`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-03-26 00:07 | 日常のこと


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧