<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

博多料理 - さくら桜

SubangJayaに最近??出来た博多料理屋さんへ行ってきました。
f0224333_9115666.jpg

前に上司から『日本にある普通の居酒屋みたい』と聞いてたんだけども、
ほんと、そういう感じだった。
f0224333_9121886.jpg

今夜は、かなりレアなメンバー構成だった気がする( ´艸`)

最近凄く思うのだけども、
人生で1度会ったらそれっきり・・・という人も沢山居る中で、
ま、色々なキッカケや偶然が重なって人と出会って、
ものすごく仲良くなったり、好きになったり、時には嫌いになったり・・・
いろいろな形はあるけども、こうして人生の中の同じ時間を共有する。
それって、それだけでもうなんか凄い事に感じるのです。

今夜もありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-30 08:58 | 誰かとの日常

ガールズはイイねぇ~★

マレーシアの生活。
色々あるけど、やっぱり友達が居るから生きて行けてる!と事あるごとに思う。
私と友達で居てくれて、本当にありがとう!と、心から言いたい!ありがとう

・・・前置きはこのへんにしといて、今夜は女子5人でイタリアン( ^3^)~♪
JAYA33のd'Italiane Kitchenで。
f0224333_0164873.jpg

私、JAYA33ってなぜかすごく好きなんですよねぇ~。
f0224333_01965.jpg

タイガーの空いたグラスが見えますねぇ~( ̄ー ̄)フフフ1杯だけね。
f0224333_020239.jpg

結局今日も食べすぎてる私です。チーーーーーーーーン

ほぼ同じ年齢ぐらいの私たち。
海外で1人で働いてるという、ある意味特殊な環境なんかも同じだし、
なんだかねぇ~難しいことも多いし、色々と考えてしまう年頃だねぇ~φ(*-ω-*)

とはいえ、楽しい時間だったわ今夜もありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-29 00:27 | 誰かとの日常

skyrocket

今更気付いた事でもないけど、私にはコレと言って趣味も特技も無い。
下手でも好きなもの。。。とは思うけど、それすら見つからず、
世に言う『誰にでも出来る仕事』をしていると思う。
f0224333_14133931.jpg

職業としてでも、趣味としてでも、大好きな何かを持って頑張っている人に出会うと、
本当にキラキラ輝いて見えて、憧れて、尊敬する気持ちと同時に、
なんとも言えない焦燥感を感じるのが正直なトコロ。

・・・こんな事を言い続けていても、何にもならんのやけどね。
気持ちが動く事を見つけるのは、なかなか難しいもんで、
今の所まだ、私には何も無い。

いつか見つけられたら!と、すごくすごく思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-28 14:15 | 雑記

客家-Hakka

今夜の会食は、KLの客家Hakkaレストランでした。
f0224333_23454353.jpg

ここは、日本からのツアー旅行の定番にもなっていて、有名なお店。
そんなに美味しいとは思わないのですが・・・( ̄∩ ̄#
いつ行っても人がいっぱい!日本人も必ず見かけます。
f0224333_23481863.jpg

とにかく広く、オープンエアーなので開放的な雰囲気が、人気の秘密かな???
f0224333_23505551.jpg

f0224333_23511450.jpg

マレーシアの中華料理、もう飽きたーーー(-n-)(-.-”)v(ー_ーメ)

客家から見るツインタワーの夜景は素敵です★
f0224333_23534964.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-27 23:54 | 誰かとの日常

夜にちょっと語っていました。

ガールズトークと真面目な話しと。
f0224333_1432246.jpg

そういう日もあるよねぇ~



今週は休み無く全部予定で埋まってしまった・・・( ̄ロ ̄|||

週末までノンストップで走るゼィ! ε=ε=ε= ┏( >_<)┛

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-27 14:34 | 誰かとの日常

旅行マジック

旅行で観光地へ行って、お土産屋さんを見ていると、
なんかどうでもいいものが可愛く見えてくる旅行マジックにかかりがち。
そんで、普段なら絶対いらん!と思う様な物を沢山買ってしまったりする。。。。

キャメロンハイランドの有名な物は
いちご
紅茶
高原野菜
蜂蜜
サボテン
等々。
そんで、もうそこらじゅう苺だらけ。
・・・意味不明な苺ちゃん鉛筆?みたいなの、買いましたわヾ( ̄▽ ̄)ノ

それから、これ↓手作りの高原野菜・果物キーホルダー
f0224333_21504588.jpg

どうやらこれが、カナリのイチオシ商品らしく、とにかく至る所で売ってました(((*´ε` *)

旅が終わって1日が経ち、旅の余韻も薄れてきたところで私の手の中・・・
f0224333_21522027.jpg

キャメロンで見た時は、もの凄い可愛いものに見えたのですが。。。

魔法が解けつつあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-26 21:54 | 日常のこと

キャメロンハイランド■day-1

土曜日の朝、今から泊まりでキャメロン行かない?って、誘いがありました。

まだホテルも何も決めてないけど、とりあえずGo→みたいな感じ。
でも、友達と旅行って自体が久しぶりやったし、
最近家でくすぶってる感じやったので、行くことにしたよぉ~★

日本人4人+マレーシア人1人というメンバーだったので、
結構Englishな感じの旅になりました。

花は綺麗だし、食事も美味しかったし、涼しいし、ナイトマーケットも面白かったし( ´艸`)
2回目のキャメロンハイランドだったけど、前回とはまた全然違って、ワイワイ楽しい旅でした♪
f0224333_2361872.jpg

f0224333_2374778.jpg

f0224333_2395952.jpg

f0224333_2311243.jpg

f0224333_2312134.jpg

f0224333_23145281.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-25 23:15 | 旅行(マレーシア)

ホッケンミー

フライデーナイト★上司達とマイタンババァへ( 'Θ')ノ~

超久々(たぶん1年以上ぶり)にホッケンミーを食べました( ´艸`)
f0224333_0564775.jpg

確かに濃いけど、やっぱり美味しいわヾ(´ε`)ノ

ディナーを終えて帰ってきた瞬間!
本当に、家について鞄を置いた瞬間!
「飲みに行かな~い?」とお誘いTEL
実は昨日もTELくれてたけど、私道に迷ってる真っ最中だったからネ( ̄▽ ̄)ノ
f0224333_1135131.jpg

・・・もの凄く久しぶりに飲んじゃったぜ!

ちゃんと現実を見て具体的に先の事を考えてる姿に、めちゃくちゃ刺激を受けました。
ヤバイヤバイ

私には、何ができるんやろうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-24 01:21 | 日常のこと

久々のOUG

本当にマレーシアに来た直後から、OUGに約3ヶ月位住んでた場所で、
当時は毎週の様にナイトマーケットへも行ってたけど、本当に久しぶりに行きました。
f0224333_03585.jpg

相変わらず、人でごった返してるけど、こういう雰囲気はテンションが上がります(⌒O⌒)y

頼りになる地元ッ子と一緒なので、完全にお任せモードで
美味しい物食べて~、美味しいもの飲んだ~★
f0224333_0393858.jpg

そんで、なんとなく帳消しに出来そうで涼茶で締め。
(・・・出来ない事はわかってますよ( ̄ー ̄ ))
f0224333_0411918.jpg

さすが地元っ子だねぇ~
f0224333_801654.jpg

マミーへのお土産ドリアンをお買い上げ~( ´艸`)

楽しい夜でしたわ。Thanks!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-23 00:36 | 誰かとの日常

臭豆腐-OUG

紆余曲折を経て、なんとかたどり着いたOUGなんですが、今回の目的は臭豆腐を食べる事!
臭豆腐というのは、香港(台湾?)版の納豆の様な物で、とにかく臭い!!!でも病みつくらしい!

しつこいくらいに納豆大好き!を公言している私に、臭豆腐を食べさせたい!と・・・。
マレーシアの友達は、本当に優しいわ。ありがとう。

ジャーン!!目指すは臭豆腐屋台!行列ができてます!
f0224333_095031.jpg

辺り一面が臭いです(TωT )
強烈な臭いの中、並ぶ事15分位、臭豆腐にたどり着きました♪
f0224333_0142972.jpg

写真左半分が揚げたタイプ、右半分がソフトタイプ
さすが地元ッ子は、こういう気の利くオーダーも出来てナイスだねぇ~★

これが、ソースをかける前の状態
f0224333_0174873.jpg

普通の揚げ豆腐だね。

これが、”臭”の秘密!揚げる前の状態
f0224333_0191638.jpg

(-.-”)見るからに臭そうな、アヤシイ液体に浸かってますねぇ~!!!
詳しくは調べてないですが、一種の醗酵食品なので、独特の臭いがあるらしいです。

納豆とはまた全然違う味やけど、美味しかった(((o(^∇^)o))
是非とも、もう一回食べたいと思う感じでした♪♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ローリングマスカラズ 
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-04-23 00:26 | Food


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧