<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Tokyo Blue行ってきたー★

今夜もTokyo Blue素敵でした。
f0224333_218333.jpg

今夜のライブ場所は週末のレストランだったから、
ガヤガヤしててJazz Barでの雰囲気とは違ってたけど、
でもやっぱ実力見せ付けてました

TokyoBlueを知ったり聴いたりしたキッカケは、
友達の知人の息子さんがやっているからという事でしたが、
そういうの関係なく本当に素敵やと思います
f0224333_2295065.jpg

こうして、金曜の夜を楽しく過ごせたし♪
f0224333_240990.jpg

お約束のブレブレカメラでも、みんな笑ってくれる(*^▽^*)/

私、幸せなんかもな・・・

とか、思ったりした夜でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-31 02:42 | 映画&音楽

そろそろハリラヤが・・・

そろそろハリラヤが・・・
そんな事をblogに書いたとたん、そんな雰囲気になって来た。
毎年恒例の、ハリラヤクッキーが回ってきましたー。
f0224333_14255950.jpg

これは、経理のZちゃん手作り品。
パンダさんには敵わないけど、美味しいよ

8月になると、会社の始業時間が30分早くなるのだ。
不眠の私なのであんまり影響ないけど、
一応、周囲にあわせてツライわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)とか言ってみてます。


あッ!!

みのもんたの本名はみのりかわのりお
です。

スラ~


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-29 14:31 | 日常のこと

そろそろ

8月になれば、ラマダン(イスラム教の断食月)が始まって、
9月になると断食明けホリデー
・・・
どう考えても早過ぎるのだけども、楽しい時間は長い方がイイしネ
物置き部屋からスーツケースを出してきた。
f0224333_4102219.jpg

あれ!?
スーツケースの横に、わざとらしく置いてある物は何でしょね???





SATCだーー!!
f0224333_4173556.jpg

ウシシシシ(≧∀≦)

今年のハリラヤ休暇は、NYとカリブ海へ行く事にしましたので、
そろそろ予習開始~

SATCには今まで全然興味が無くて、
ドラマも観た事がなかったけど、なかなか面白ろかったー。
NY気分ますます高まるわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-29 04:14 | 映画&音楽

電線の話し

マレーシアの無電線化の話し。
それでなんとなく気になって、ベトナムの写真とか引っ張りだして来ました。
f0224333_1445780.jpg

うわぁ~

これはまた、対極を成してますね。

でも、なんか素敵な風景


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-28 14:46 | 日常のこと

モヤシを・・・

私、モヤシは好きじゃない・・・
f0224333_23101549.jpg

でも、モヤシを買って味噌煮込みを作って食べました。
私が自らの意思でモヤシを買うなんて、自分でもビックリです。
歳をとるって、そういうことなのかなぁ・・・。

今日は、気分が向かず、入っていた予定をキャンセルた。
f0224333_2341044.jpg

お気に入りの部屋着を着ながらも、ウジウジとツマラナイ事ばかり考えている私。

でも、優しいSMSが届いて、こういうの、見逃さずに済んだ。ありがとう。
f0224333_23414130.jpg

写真を撮影しながら、一眼レフとかならもっと素敵に撮れるのに。
あぁ、カメラ欲しいな。。。とか。

物欲がある内は、まだまだ大丈夫。

だに。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-27 23:32 | 日常のこと

カルーア

素敵なグラスで飲もう!
f0224333_8405368.jpg

カルーアを戴いてしまった( ´艸`)
きゃ~ん
f0224333_8423254.jpg

しかも大瓶

マレーシアは酒税が高いので、お酒がすごく高いから。。。
小瓶で買うかどうしようか、ウジウジしていたのだよー!

Chibiちゃんアリガトーーー


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-27 08:44 | 誰かとの日常

電柱&電線

日本で空を見上げると、
電線が視界に入ってきて、ちょっとガッカリするけど、
マレーシアの空はそれが無いから好き。
f0224333_21192288.jpg

netで調べてみたら、KLの無電柱化は75%以上進んでいるのだそう。
(ちなみに東京は7%程)

電線に止まるスズメの姿とか、
電線ありきでの(郷愁的な)風景も確かにありますが。

時には、マレーシア、やるやん!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-24 21:23 | Malaysia情報

こりん邸ホームパーティー★

今夜はこりん邸で、ミニパーティー
f0224333_11101152.jpg

ナンピザきゃ~ん
f0224333_11135054.jpg

私は、グラスとお皿を用意しただけやけど、
めーっちゃ美味しいお料理が、どんどん並ぶ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
f0224333_11241621.jpg

飲み疲れた頃には、さっぱりキュウリが出てきたりして( ^3^)~♪
f0224333_11264065.jpg

めっちゃ素敵女子達がそこには居たよ☆☆☆

やっぱ、海外女子の考えている事、遠い近い将来計画、理想、現実。
共感ポイントがあり過ぎて、ヤバイわ。
んで、料理ほんまに美味しかったし(*^▽^*)/
また時々やろ~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-24 11:35 | 誰かとの日常

金曜のランチ

金曜日は、お昼休みが2時間------!!!
(イスラム教の男性がモスクへお祈りに行く日です)

今日はShahAlam勤務の友達とランチっち。
2人ともShahAlam勤務なのに、なぜかグレンメリーへ、
・・・しかも、車2台分乗で行くという・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
f0224333_2103865.jpg

2時間と言っても、ゆっく~りランチには時間が全然足りない感じで、
ダッシュで戻って、滑り込みセーでしたヾ( ̄▽ ̄)ノ  



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-23 21:04 | 誰かとの日常

4年前と比べればそりゃね

ちょっと欲しい物があり、SunwayPyramidへ行ったんだけど見つからずε(-.-”)
諦めて帰ろうとしたところで、ナント4年ぶりに、
ハウスシェアの家に住んでいた地元ッ子友達に再会した!
f0224333_1521743.jpg

4年ぶりって・・・
4年前の私は英語が全然喋れなくて、彼女と中身のある会話をした記憶が無い・・・

一通り、英語の上達について褒めちぎってくれたけど、
太っただの焼けただのと、
最近、よく聞く言葉をしつこくあびせられたわ( ̄ー ̄)

でもでも、久々で、すごい楽しかった


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-07-23 01:55 | 日常のこと


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧