<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ご報告

コニャニャチワ

アイドルの入籍報告ブログみたいなタイトルで(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
でも、残念ながら入籍報告じゃないです。

1年も住んでいた人が今さら?と思われる様な、
恐らく、初めてバンコクを訪れる人の大半が行くであろう有名観光地を巡り、
私がそうであった頃の記憶や感覚に触れたいと思い、
今、久しぶりの一人旅、バンコクに来ています。

この旅に出る直前、半年間迷い続けていた事に結論を出しました。

決意が揺らぐのが嫌だったので、
夜遅い時間でしが社長に電話を掛け、意志を伝えました。

日本へ帰国











・`



・・・じゃなく、その反対。

です。


あっちこっちから『やっぱりねぇ~!』って声が
聞こえて来そうですが・・・ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ありとあらゆること、
本当に本当に考え抜いた末の、今の気持ちに沿った結論です。


2011年、6年目のマレーシア!やってみます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-30 01:23 | その他

現在のx3倍ヒヨコ

私が今のx3倍ぐらいヒヨコだった昔、すごくお世話になった方が、
目的地はマレーシアでは無いのに、マレーシア経由便を利用して会いに来て下さった。
今のx3倍ヒヨコって事は、つまり相当ヤバイって事です。

私、待ち合わせ場所まで車で行った。
海外で車を運転したりして、調子に乗ってるけど、自分で買った車では無い。

一応英語で仕事をしたりして、調子に乗ってるけど、
食事のオーダーも、店員さんとのやり取りも、
目の前で、巻き舌の英語が繰り広げられるのを、ただ見ているだけだった。
f0224333_21361052.jpg

開発が進み、日々どんどん変化しているKLの街の中、
全然成長していない自分が、すごく恥ずかしく、いたたまれない気持ちになった。


でも、『現実の生活はどのような物なのか、私には分からないけれど、
少なくとも私が憧れる事、私には勇気が無くて出来ない事をやっている』
って!
ブログでしか日常は知り得ないけれど、見ていて清々しいって。


ヒヨコの頃とは違うってサ。


なんか恥ずかしくて、
『え!?身体のサイズがですか?既にニワトリ級??』
と冗談を言ったら、『もうイイわ』と怒られました。




嬉しかった言葉全部、素直に受け取ります!!!

わざわざ会いに来て下さって、本当にありがとうございました。



明日も仕事、頑張るッ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-27 23:40 | 思った事、感じた事

カフェ・アメリカーノ

今日は・・・
のっぴきならない事情!がありまして、
仕事お休みを頂き、KL方面へ行ってました。
(結局、用件は未達に終わる・・・ε(-.-”))

スタバでアメリカンをテイクアウェイ
f0224333_17522582.jpg

途中、郵便局へ立ち寄り、車に戻った瞬間・・・
車内に立ち込めるコーヒーの香りに、なんとも言えない幸せな気持ちになったんです。


嗚呼、人生は色々な事があり、ホンマにしんどい。

けど、私の嗅覚は、まだまだこんな素敵な香りを嗅ぎ分けられる。

虹を見て、幸せを感じたりもできる。




・・・みたいなことが、色々あたまの中に巡りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-27 17:56 | 思った事、感じた事

Malaysiaに住んでてラッキーなこと

統計とか詳しいことは分からない、私の感覚なんですが、
マレーシアはに出会える確率が、日本より高い気がします。

昨日の夕方も、すごく大きな虹が架かっていました。
でも、虹に気付いた時には既にほぼ消えかけ。
慌ててカメラを構えたけど、これだけしか撮れなかった。
f0224333_1573216.jpg

虹って、見ると自然に笑顔になるし、すごく幸せな気持ちになる。
大切に思う人に『今、空に虹が架かってるよ!』って、知らせたくなるあの感じ!

3Dを見るみたいな目で見ないと見えないかも・・・なので、参考図(笑)です↓ ↓ ↓
f0224333_254360.jpg





絵は。。。
ほぼ、唖然┌(; ̄◇ ̄)┘


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-27 02:07 | 思った事、感じた事

大金持ち

f0224333_14222735.jpg

わっはっは






もう1回載せとこ。
f0224333_1423891.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ人気ブログランキングへ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-26 14:23 | 雑記

DAORAE - USJ

久しぶりに、USJのDAORAEに行ったら、
店が改装されて、めっちゃ綺麗になっててビックリ

韓国料理って、小皿でテーブルの上が埋め尽くされるのが、華やかで良いですねぇ~♪
f0224333_7125368.jpg

キムチ~
f0224333_7142174.jpg

と、調子よく写真を撮ってたら・ ・ ・
右奥に食品としてアリエナイ感じの色彩が写ってますね(;¬_¬)


・・・

・・・


マサカのピンク
f0224333_7163064.jpg


( ̄□ ̄;)




DAORAE
Top Speed Business Center 8c Jalan USJ 10/1
47620 Subang Jaya, Malaysia
03-8024-2616

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-26 07:17 | Food

今週の締め

この調子では、来週もどこかの寺院へ行くかもしれない私ですが、
とりあえず今週の締め。

ThaiWatで少し元気をもらい、HILLTOPからの風景に癒されましたが、
最後の締めに、ChinaTownの中華系寺院も行っときました。
f0224333_22574830.jpg

f0224333_22175073.jpg

f0224333_22182644.jpg

f0224333_22394743.jpg

この、渦巻き線香、実はずっとずっと見たかった物で、
写真を撮るのに夢中になって、お参りするのすっかり忘れてました・・・(*ノωノ)

ダメダコリャ

はっはっは・・・
人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-24 22:22 | 日常のこと

ほぼ、末期症状・・・

先日のThai Watに続きまして、HILLTOP。。。
f0224333_21321276.jpg

藁にもすがる。
丘をも登る。って!?
f0224333_2133520.jpg

信仰心の浅さを自らのアイデンティティとする勢いの私が・・・ε(-.-”)
あまりの不調に、アイデンティティもヘッタクレも無いって感じで・・・

10年選手のセントラじゃ登りきれないだろう急勾配ε(ー_ーメ)
赤道直下の炎天下、汗だくになりながら登って来ました。
(付いて来てもらってた友達は、「車で待っとくわ」と。)


HILLTOPから見た景色は、確かに素晴らしかった。

それだけでも、一歩前進・・・kana??


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-24 21:47 | 日常のこと

The time has come...???

Thai→マレーシアと、かれこれ5年?6年?日本を離れているのですが、
ずーーっと、日本食を恋しいと思った事が、本当にほとんど無かった。
f0224333_20463335.jpg

それが最近、やたらめったら日本食が食べたい症候群になっている。
f0224333_2047576.jpg

なんでかな・・・
f0224333_20473298.jpg

もうそろそろ・・・
f0224333_20484843.jpg

ってことなんかな・・・とか。


・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-23 20:49 | 日常のこと

Thai Wat @ PJ

PJのThai Watへ行ってきた。
f0224333_1356018.jpg

私は宗教心の薄い人間ですが、最近あまりにも調子が悪いので、
困った時の神頼み・・・
困った時だけ行ってるんじゃ、アカンと思うけど・・・。
f0224333_13571353.jpg

大・大・大好きなThai
住んでいた当時は、意識せずにも溢れていた風景がそこに。
f0224333_1402079.jpg

Thai建築を見ているだけでも、ほんの少し元気になった気がしました。
f0224333_1425248.jpg

ほんのちょっとだけタンブンもしてきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2010-10-23 14:04 | 旅行(マレーシア)


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧