<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう帰国-旅行の時間は高速経過

あっと言うにもう夢の旅が終わる。。。

今から朝ご飯食べたら、空港です。

過激に寒くて、全行程雨天ながら
行きたかった場所全部行って、見たかった物全部見て、
食べに食べに食べに食べに食べまくってきました---☆

帰りますーーー

アイラブ台湾

淡水絶対また行きたい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-31 08:06 | 旅行(マレーシア以外)

Go Go Go

ハリラヤに続き、また一足先に行ってきますー

この風景を、自分の目で見るんだゼイ♪
f0224333_21243425.jpg

これも♪
f0224333_2125867.jpg

ここもーーーー
f0224333_21253938.jpg

母娘2人旅と言う響きも、サイコー( ´艸`)



恭喜発財☆新年快楽

皆様、良い新年をーーー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-26 21:30 | 旅行(マレーシア以外)

炭家 → 興奮のるつぼ!!!

今夜は、久~しぶりの炭家で飲んでいました。
f0224333_13889.jpg

相変わらず満員御礼な炭家は、予約無しじゃ席が取れない状態!
でも、支払いが”現金のみ”ってのは、ちょっとイタイところ。



で、帰ろうとしたら、ナイスタイミングでサッカー観戦のお誘いSMS(*^0゚)vイエーイ☆彡
実は私、今夜日本代表戦がある事を知らなかったんですが・・・
AsiaCafe(炭家のすぐ近所)で集まってるという事なので、
Joinして、友達と一緒に観戦してきましたー
f0224333_1465375.jpg

ほんっっっまに、めちゃくちゃ大興奮!!!
延長戦、PK戦と、絶叫し過ぎて、痛い喉が更に痛い (;^_^A

でも本当、こんなに興奮した試合は久しぶりに観た気がする。
外での観戦は、スクリーンも大きいし更にテンション上がって最高でした~↑ ↑ ↑


※AsiaCafe周辺は韓国人留学生がすごーーーく多いエリア。
私達の周辺も、ほぼ全員?が韓国応援で、カナリ肩身狭かった!




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-26 01:52 | 誰かとの日常

白鵬カッコイイ

正直なところ、普段は相撲を全く見ない。
力士の顔と名前が一致するのは、若貴とか舞の海ぐらいのもので、
現在活躍している力士に至っては、ほぼ全く知らなかったのですが。

今回、病床(←大げさ)大相撲初場所を観ていました。

白鵬って、めちゃくちゃカッコイイですねー(*´ェ`*)

なんというか、立ち居振る舞いが美しいく、
優勝会見のハキハキとした話し方もかなり好感度




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-24 22:41 | 思った事、感じた事

ほぼリカバー

思い返せばもう7,8年も前、日本でOLをしていたあの頃、
今回と同じ症状に見舞われました。

当時、余りの痛みに耐えきれず駆け込んだ近所の医者で、
『ウチでは太刀打ちできない』と言われ、総合病院へ。
そこで先生に『入院しなさい』と言われたものの、
入院なんてしたことが無い健康優良児の私は、
入院 = ものすごい費用がかかる!!
という、貧乏人ならではの恐怖心により、激しく入院を拒否。
点滴等々の処置を受け、『大丈夫です!!!』と逃げる様に帰宅してきた。
(貧乏人って切ないわ。。。)


そして今回・・・

症状等の詳細は割愛しますが、とにかく回復しました。
まだ、ゲホゲホ言ってますが、とりあえず回復と思います。

今回も、大量の薬、注射、etc...
f0224333_21554591.jpg

眠くなるから車運転したらダメよ!の薬のお陰で、
時間の感覚を失うほど寝た週末。今は浮腫みが酷いです。


やっぱり厄年。。。恐ろしい。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-24 22:01 | 美容・健康

今、流行りの・・・う゛~ぅ゛ぅ゛ぅ゛

会社でも友達でも、ものすごい勢いで風邪が流行ってます。

人生も流されて、時には恋にも流されて・・・
様々なものに流されやすい私は、今回も流行に流されて、
がっつり風邪をひいてしまってます(ー_ーメ)

喉が痛い ぃ゛ ぃ゛ ぃ ぃ 
さっき、痰にが混ざってたΣ( ̄ロ ̄lll)

喉が痛いからと飴ちゃん食べ過ぎて舌切れてるし・・・(/TДT)/

頭も最強に痛いけど、熱の薬飲んでるから頭痛の薬は飲みたくないし・・・

今日は金曜日やから、会社のクリニック休みやし・・・



はぁ~

厄年って恐ろしい・・



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-21 14:19 | 美容・健康

魚生(イーサン)or(ローサン)

マレーシアのチャイニーズニューイヤーの定番といえば魚生(ローサン)です。
CNYにはまだ少し早いですが、今年も魚生(ローサン)をやりました。

色彩豊かな定番食材を、大きなお皿に盛り付けます。
f0224333_200377.jpg

で、皆でいっきに混ぜる!!混ぜる!
f0224333_2032231.jpg

『ローサーン』と言いながら、高く高く持ち上げて食べると、
新しい1年をHappyに過ごせるぅ~という、ものです。
f0224333_2045641.jpg

散らかれば散らかる程、良いんだとか・・・??

ローサン vs イーサン
これはどっちが正解ですか???方言ですか??


年中行事ですので、去年も同じ事やってましたね
→ → →2010年2月20日のブログ
毎年、なんだかんだで3,4回は食べますよね、コレ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-20 20:07 | Food

毎年言ってるけど・・・春節のみかん。

ρ(´ε`*)みかん♪みかん♪

春節とか中秋節前になると、じゃんじゃか頂くみかん♪

ほぼ、みかん星人なので、私。
嬉しくて仕方が無いです (*≧∀≦)=3
月餅は嫌いやけど、みかん大好き━━━☆

特設売り場で売ってる箱入りまで買っちゃう勢いで、
毎年この時期はいつも手が黄色いです。

学習能力の欠如・。・omg(〃 ̄ω ̄〃ゞ
f0224333_14405949.jpg

関係ないけど、凹み調子の私へ景気づけの写真。




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-18 14:41 | 日常のこと

オネェちゃんが居ないカラオケ

日本人用(?)のカラオケ、オネェチャン居ないバージョン
コスプレのままで、smi cafeで。
f0224333_234741.jpg

キラキラのラメを、部屋中に撒き散らしてしまいました。

家に帰ってカメラを見たら。。。
いつの間に撮ったのか、キタナイなぁ、私 σ( ̄∇ ̄;)

イマドキジャパニーズスピーカーズは、凄いですね。
f0224333_2365240.jpg

恨む言葉も水面に消えていく~
って、こんな歌詞。
英語の歌で聴いてもピンと来ないってぇ~(〃 ̄ ⊥ ̄〃)




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-17 23:09 | 誰かとの日常

コスプレ結婚式

今日は、友人(JP-JP)のHappyWeddingランチパーティーでした。
f0224333_0352531.jpg

仲良し友達と、民族衣装着て参加してきました。

マレー服やらアオザイやらね。
私は、こないだ誕生日プレゼントでもらったインド衣装を着たよーじゃらじゃら~
f0224333_03921100.jpg

新郎新婦はラブラブで、和やかで楽しい式は、本当にあっという間でした。


お2人さま
末永くラブラブ仲良くお幸せに~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-01-17 00:45 | 誰かとの日常


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧