<   2011年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

趣味が合わない友人

もう15年の付き合いになる、仲良し友達Mちゃんと私は、
ビックリするぐらい食べ物の趣味が合わない。
2人で居ても、何度もその事が話題になったけど、本当に驚くほど合わない。

そして、最近仲良し053.gifのY美さんとは、
ビックリするぐらい、男性の趣味が合いません。
私がカッコイイぃ~って言う人を、ことごとくブサイと言う!
Y美めッ031.gif!ガルルルル~!!

でも、男の人を取り合って友情にヒビが入る心配が無いので、安心( ^3^)~♪
・・・って、主婦ですけどね(〃 ̄ ♀ ̄〃)人

本邦初公開Y美さん撮影の花の写真です
f0224333_22192849.jpg

f0224333_22203569.jpg

男の趣味は悪いY美さんですが、花の写真は本当に素敵です。


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
JAL日本航空 先得ドクターシーラボ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-28 22:24 | 雑記

鳴かないホトトギス

【織田信長】鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
※鳴かぬなら殺してしまへほととぎす
【豊臣秀吉】鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
※鳴かずとも鳴かして見せふほととぎす
【徳川家康】鳴かぬなら 鳴くまで待とうホトトギス
※鳴かぬなら鳴くまで待てよほととぎす
【U子】鳴かぬなら、もういいですよホトトギス
f0224333_21233338.jpg

村上春樹の人気は凄いですねー
翻訳書籍のコーナーでは、必ず幅を利かせています。
村上龍の本は、沢山たくさん読みましたが(そしてとっても苦手・・・)
村上春樹の本は、未だに1冊も読んだことが無いです。
なんていうか、敢えて触れない斜め目線的な強がりによるものです。

ホトトギスが鳴かなくてもいいよと思うのは、心が優しいからではなく。
何とかして人を動かそう!としたりとか、イラついたり、
待ちくたびれたりするのが面倒臭いから。最近そんな感じです。


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
デジカメオンライン
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-28 21:32 | 雑記

philosophy - フィロソフィー

マレーシアンブランドのsalabiancaというSHOPがあります。
このお店は、すごく凝った刺繍のドレスや、個性的なオリジナルアイテムが満載で、
上質な1点物が多く、値段もそれなりに高めかと。
f0224333_22121912.jpg

結局Salabiancaで何かを買った事って無いんだけど、
見てるだけでも、本当に美しくて、すごく好きなお店です。

で、salabiancaの隣や周辺に必ずあるのがPhilosophyというお店。
こっちはMen'sで、salabiancaとは違って結構普通の物を置いている。

philosophy[filɑ'səfi]
哲学、人生哲学、人生観、考え方、方針、信条・・・

こんな単語、まぁ普通の生活ではあまり使う機会も無く、
このお店を知るまでPhilosophyという英単語の意味を知りませんでした。

”趣味”だとは言えないけど、私は辞書を引くのが大大大好きで、
気になった単語は、調べずには居られない症候群です。

新しい言葉を覚えるのも、何がきっかけになるか分かりませんネー
人生って不思議です。

ちなみに、salabiancaも調べましたが、英単語では無いみたいです。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
加山雄三の世界CD全10巻NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプW)
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 22:20 | 日常のこと

謎の保存食

昨日のうどんに引き続き、今日は謎の保存食を作りました。
メインの食材は、この16雑穀米!日本製です
f0224333_21455746.jpg

なんでこんな色になるのか不思議ですが、紫色です。
黒米のせいかなー??
f0224333_2147275.jpg

完成品は、お見せできる様な1品じゃないけど、美味しかった

最近、驚くほど地味な生活をしています。
f0224333_21435183.jpg

相変わらず読めない天候のせい(↑今日も昼に大雨降った)もあるけど、家モードなのです。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
タムロン シークレット デジカメオンラインユーキャン通販ショップ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:52 | Food

Sunwayのすいてる駐車場

私は、買い物と言うとSunwayPyramidばっか行きます。
ZARAと紀伊国屋が無いのが残念ですが、それ以外は何の問題もなし!

まぁ、田舎のShopping Mallだと思うのですが、
KL市内と変わらず、やっぱり駐車場不足が深刻。
週末のお昼過ぎなど、駐車場探してさまようの刑に処されます。

で、ココ
隣接ホテルの前を通過した辺りに、ひょっこり屋外パーキングがあるんです!
f0224333_2111486.jpg

目印の1つが、この石の門みたいなやつ。
f0224333_21132266.jpg

WeekendとPublicHolidayはRM3.00/entry
平日は、最初RM3.00で、後は時間により課金。
f0224333_21162960.jpg

これ、今日の午後1時ちょっと過ぎ頃。
日曜のお昼にこの状況はウヒョウヒョじゃないですかー??
Sunway行く時は、いつもこのパーキング使ってますが、
だいたいいつでも停められます ( ^3^)~♪



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
すかいらーく通販ストア
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:20 | Malaysia情報

薄力粉で手打ちうどん

お好み焼き食べて、ソースの残量はいい具合に減ってきたけど、
小麦粉がいっぱい残ってたので、うどんを打ってみる事にしました。

普通、うどんは強力粉で打つものですが、薄力粉も同じ小麦粉!
なんとかなるデショー
計量カップもハカリも持ってないので、分量は全て適当です(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

ボウルに小麦粉、塩、水入れて、程よく落ち着くまでこねる。
目分量の割には、なんとなくいけそうな感じですねー!
f0224333_2029453.jpg

寝かせる→伸ばす→切る→茹でる→冷水でシャキッと
f0224333_20303180.jpg

見た目は確かに悪いけど、めっちゃ美味しかった
f0224333_20315541.jpg

こんなに適当に作ったのに、美味しいうどん出来るなんて、
これは、また作るぅぅぅ~!

アッ!!
もう小麦粉無いやーん!!Σ( ̄□ ̄; 



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

デジカメオンライン 星空撮影特集
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-26 20:40 | Food

金曜日しかも大雨

ただでさえ金曜日の渋滞は恐ろしく激しいのに、
追い討ちをかけて夕方からの雨 057.gif
今夜はアングラーの溜まり場へ行く予定を断念し、
MidValleyのオシャレCafealexisへ。
f0224333_3141994.jpg

あんまりにも渋滞が激しかったから、到着したら軽く9時前で、
食べて飲んで喋ってたら、あっと言う間に既に11時過ぎてる工エェェ( ̄□ ̄;)
こんな時間まで主婦を連れ回してしまった・・・!!
f0224333_3215530.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いです。
これホンマ。
f0224333_2562194.jpg

yumiさん写真ありがとー
謎のクイズの答えも、ついでに載せときました(笑)

私、ホンマにすごい福耳やのに、なんで貧乏なんやろーー???



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

デル株式会社エナーテ
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-26 13:38 | 誰かとの日常

人生ってものは・・・

今、トランクの中に、イイもの入ってますネン(●´З`●)
f0224333_14233841.jpg

マサカの1ケースRM80
安いんじゃーん
ジャンジャン革ジャン!嬉しくて2ケースお買い上げ♪

奥に微かに見えるゴルフクラブよ・・・
最後に手にしたのは、いつの事だったのか・・・071.gif

ゴルフで汗を流す健康的なソーシャルライフ
から

ケース買いしたビール飲みながら、味噌キュウリ
への転落。

。。。 (* ̄ー ̄)>


人生とは、本当にままならないものですね。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
エノテカのギフトアルクのとことんスピーキング練習シリーズMyET
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-25 14:29 | 日常のこと

☆Luckey☆

毎日ロクな事が無くて、
私、ほんまツイてないタイプの人間!って思ってるけど、
超久しぶりに超ラッキーな出来事です

でも、またオタクな話しなので畳みます。
※簡単に想像が付くと思いますが、JayChouネタです。

続きはコチラから↓

JayのLive行く!!
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-25 13:54 | 映画&音楽

やっぱジャングル的な・・・

今日、年内帰任予定の駐在さん友達と喋っていたら、
希望者が居ないからなかなか後任が決まらない。
と言うので、理由を聞いたら、
『やっぱマレーシアってジャングルなイメージが・・・』って話。

つい数日前、マレーシア大都会説を唱えた私も、
コンドミのベランダからの景色を見て思ってしまった。
やっぱ、どちらかと言うとジャングル寄りかも・・・σ( ̄∇ ̄;)
f0224333_2252939.jpg

その先に、高層の建物の気配は無い・・・




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
All About COCOMOOisix(おいしっくす)
[PR]
by osaka-bkk-kl | 2011-02-24 22:25 | 日常のこと


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧