本当に苦手なんです

ネギが、心の底から大嫌いです0(>_<)0

今日は、ちょっと訳があってどうしても玉ネギを調理しないといけない020.gif020.gif
食べるのも嫌ですが、触るのも本当にキビシイ!!!
f0224333_21292470.jpg

苦肉の策で、ビニールの手袋を買ってきましたが、
それでもキビシィ!!!!

うぉぉぉぉ~ん(ToT)



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
GUNZE online store国内・海外土産通販サイトのギフトランド
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-08 21:32 | Food

セルフサービス歯科

本人御用達の有名な歯医者じゃなくとも、やっぱ歯医者は高い065.gif065.gif065.gif
私はいつもSS16にある、ローカル御用達歯医者に行ってます。
f0224333_1416345.jpg

別に技術が良いという事もなく、値段が安いという事もなく、
なんでリピートしてるのか、自分でもかなり(* ̄m ̄)

f0224333_14163773.jpg

この歯医者ではいつも、「はい、持って~」と、
治療中に唾液を吸うバキューム機を渡され、私(患者)が、バキュームを担当します。
まさかのセルフサービス( ̄□ ̄;)

最初は、さすがにビックリして唖然となったけど、
今では、自らバキュームを手にするから、慣れとは恐ろしいものです。

日本に帰国して歯医者行ったら、
間違って自分でやらんように気をつけないと・・・。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ウィッグレス国内・海外土産通販サイトのギフトランド
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-08 14:26 | 美容・健康

ALL in Once

ャンプーとトリートメントと洗顔が一気に無くなった。
これ、ホンマによくあること。

時を同じくして、歯が欠けて歯医者行かなアカンようになって、
ガックリきてたら、ファンデが割れたわぁぁぁぁぁε(-.-”)
f0224333_8135015.jpg

うぉぉぉぉ~ん┏( >_<)┛



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
saQwa(サクワ)ネットショッピングsaQwa(サクワ)ネットショッピング徳光和夫のイントロオン
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-08 08:16 | 日常のこと

フック船長

ック船長の手みたいなヤツで、奥歯をガリガリやってたら、
歯が欠けましたΣ( ̄□ ̄;
f0224333_22282242.jpg

明日、歯医者へ行ってきます~~~(m-_-)m



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-07 22:28 | 美容・健康

高級住宅街に竹の子

30歳の誕生日って、やっぱり少しスペシャルで大切だ!!
昨夜は、高級住宅街Mt.Kiaraたけのこ色のHappyBirthdayでした067.gif
f0224333_1152860.jpg

普段、Mt.Kiaraには全然縁が無いから、
5年も住んでるのに、通算で10回程度しか行ったことが無い!!!
某・マッスル系芸人に泣きながら助けてもらいつつ、なんとか辿り着いたけど、
SriHatamas⇔Damansaraを2往復してしまいました007.gif
f0224333_11524861.jpg

人気イタリアンPORTO ROMANOにて。

HAPPY BIRTHDAY!!!
たけのこ色の三角帽素敵でしたぁ~
いつも▲のあれ、どこで調達してるかは、秘密です( ´艸`)
私、体調不良で最後まで居れなかったからケーキの写真が無い・・・。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-07 11:53 | 誰かとの日常

宝探し - 怖いもの知らずだった私

ルフールでもらってきた段ボールに紙を貼った、
貧乏臭さMAXの箱が散乱しています・・・Σ( ̄Д ̄;)
f0224333_16565041.jpg

リビング全体に広がりすぎて、ソファーの上まで占拠中 (〃 ̄ ⊥ ̄〃)

何年も開いていない箱とか開くと、面白いものが色々出てくる。
f0224333_16591311.jpg

こんな、メモ帳の切れッ端でコンドミの契約してたなんて...(/;゚ロ゚)/
運良く悪いオーナーじゃなくて本間に良かった!って話。

それからBKKを出発する寸前に、MBKの写真屋さんで撮影した驚愕の証明写真!
ナンジャコリャーーー!!!!071.gif
(MBKのWebサイトに日本語があったよ!)

懐かしい物が、次から次から出てくる。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
SELECSONIC サンエー・インターナショナル ks日本大地図
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-06 17:05 | 日常のこと

土曜日は段ボール

当はまだまだオタク日記書き続けたいところですが、
冷静を装って、普通の日記に戻る事にします。

毎日お気楽な日記で、ホンマに働いてるの?的なblogになってるけど、
曲がりなりにもOL生活をしていますので、スーパーは土曜日に行く事が多くなる。

去年のいつからだったか、毎週土曜日はレジ袋有料Dayが始まりました。
私の行きつけのスーパーは、USJ19のカルフールです。
家から近いという理由だけで、品揃えや鮮度等は驚愕のレベルですが、仕方なし。
f0224333_13575484.jpg

他のお店でも同じサービス(サービスなのか。。。)があるのか無いのかはワカリマセンが、
ここのカルフールでは、エコバックを持って来るのを忘れたら、
レジ袋の代わりに店で不要になった段ボールをくれます。
※レジ袋を買う事もできます。

日本帰国用の荷物整理に、段ボール箱が欲しい私には最高のサービス
最近は、無理やり土曜を狙って行ってます♪
(郵便局から発送する時は、段ボール箱の文字を全部白い紙で覆う必要あり!メンドクセー)



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう世界の謎と驚異
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-06 14:01 | 日常のこと

長老に・・・

送別会@勘八
f0224333_3441531.jpg

エクアトリアルの方じゃなく、パビリオンの方です。
金曜日という事もあり、外のテーブル席は満席の勢いでした。
部屋予約しといてホンマよかった。
f0224333_3454416.jpg

それにしても今日は飲んだ!!!!
2次会も含め、久々に『飲みに飲んだーーー!!!』って感じでした。
f0224333_3512256.jpg

駐在員さんて、2年と言われて赴任し、4,5年で帰国と言うのがパターン。
今夜は、私が入社した時に居た上司の送別会だったので、
ついに私、社内の在馬日本人の長老になってしまいました ( ̄ロ ̄|||

私だってモチロン、もうこの先長くここに居るわけではない。
でも、残り少ない日数を、100%頑張って楽しく幸せに過ごしたい!!

色々と理由はあろうとも、私は自らの意思でMALAYSIAでの生活を選んでるんだモン



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
JAL 日本航空NEC Direct ・NECダイレクト
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-05 04:23 | 誰かとの日常

雑記

朝からコーヒーと読書で優雅な時間を過ごした悪趣味な主婦は、
ちょっと紙ナプキンを貰い過ぎたみたいです。
f0224333_1420132.jpg

今日と明日、BkitJalilでJayChouのライブがあるので、
SriPetaling住民の皆さんは周辺大渋滞で大迷惑ですね、申し訳ない・・・
明日は私も、大渋滞の一端を担いますぅ~

今日もまた、イケメンからヤバイものを頂きました(*≧∀≦)=3
f0224333_14214412.jpg

一度と言わず、二度でも三度でも食べたいです



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)携帯アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-04 14:24 | 日常のこと

Fatigue - 覚え書

仕事が忙し過ぎて、Fatigue MAX!!!!!!!!
気がついたら、ソファーで寝てしまってました
f0224333_1462260.jpg

それにしても、超極寒の台湾。
この人は一体、何をしていたのか、相変わらず謎過ぎです。



ずーーっと探してて見つからなかった本。
絶版になっているけど、ダメ元で紀伊国屋に聞いてみたらで発注できると
きゃんきゃんヾ(*≧∇≦)〃



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボ春の月刊誌祭り
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-04 02:04 | 日常のこと

オヨヨ

少しずつですが、でも確実に。
f0224333_20271579.jpg

着々と、粛々と。






きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボNEC Direct(NECダイレクト)
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-03 20:28 | 日常のこと

RMの札束

ずーーーーっと前から思ってた事。
f0224333_549238.jpg

印刷ズレている・・・(@ ̄ρ ̄@)


お手元のRM札を2、3枚見てみて下さい。
ズレてる率ほぼ100% (笑)



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボドクターシーラボ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-03 05:55 | 雑記

スーパーひとし君

YouTube→その①

YouTube→その②

YouTube→その③

そーだよそーだよ!
マレーシアは色々祝日が多い、お正月も4回あるよ

遊びにおいでーーーー


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボJAL日本航空 JMB入会
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-03-01 23:24 | Malaysia情報

趣味が合わない友人

もう15年の付き合いになる、仲良し友達Mちゃんと私は、
ビックリするぐらい食べ物の趣味が合わない。
2人で居ても、何度もその事が話題になったけど、本当に驚くほど合わない。

そして、最近仲良し053.gifのY美さんとは、
ビックリするぐらい、男性の趣味が合いません。
私がカッコイイぃ~って言う人を、ことごとくブサイと言う!
Y美めッ031.gif!ガルルルル~!!

でも、男の人を取り合って友情にヒビが入る心配が無いので、安心( ^3^)~♪
・・・って、主婦ですけどね(〃 ̄ ♀ ̄〃)人

本邦初公開Y美さん撮影の花の写真です
f0224333_22192849.jpg

f0224333_22203569.jpg

男の趣味は悪いY美さんですが、花の写真は本当に素敵です。


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
JAL日本航空 先得ドクターシーラボ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-28 22:24 | 雑記

鳴かないホトトギス

【織田信長】鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
※鳴かぬなら殺してしまへほととぎす
【豊臣秀吉】鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
※鳴かずとも鳴かして見せふほととぎす
【徳川家康】鳴かぬなら 鳴くまで待とうホトトギス
※鳴かぬなら鳴くまで待てよほととぎす
【U子】鳴かぬなら、もういいですよホトトギス
f0224333_21233338.jpg

村上春樹の人気は凄いですねー
翻訳書籍のコーナーでは、必ず幅を利かせています。
村上龍の本は、沢山たくさん読みましたが(そしてとっても苦手・・・)
村上春樹の本は、未だに1冊も読んだことが無いです。
なんていうか、敢えて触れない斜め目線的な強がりによるものです。

ホトトギスが鳴かなくてもいいよと思うのは、心が優しいからではなく。
何とかして人を動かそう!としたりとか、イラついたり、
待ちくたびれたりするのが面倒臭いから。最近そんな感じです。


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
デジカメオンライン
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-28 21:32 | 雑記


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧