philosophy - フィロソフィー

マレーシアンブランドのsalabiancaというSHOPがあります。
このお店は、すごく凝った刺繍のドレスや、個性的なオリジナルアイテムが満載で、
上質な1点物が多く、値段もそれなりに高めかと。
f0224333_22121912.jpg

結局Salabiancaで何かを買った事って無いんだけど、
見てるだけでも、本当に美しくて、すごく好きなお店です。

で、salabiancaの隣や周辺に必ずあるのがPhilosophyというお店。
こっちはMen'sで、salabiancaとは違って結構普通の物を置いている。

philosophy[filɑ'səfi]
哲学、人生哲学、人生観、考え方、方針、信条・・・

こんな単語、まぁ普通の生活ではあまり使う機会も無く、
このお店を知るまでPhilosophyという英単語の意味を知りませんでした。

”趣味”だとは言えないけど、私は辞書を引くのが大大大好きで、
気になった単語は、調べずには居られない症候群です。

新しい言葉を覚えるのも、何がきっかけになるか分かりませんネー
人生って不思議です。

ちなみに、salabiancaも調べましたが、英単語では無いみたいです。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
加山雄三の世界CD全10巻NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプW)
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 22:20 | 日常のこと

謎の保存食

昨日のうどんに引き続き、今日は謎の保存食を作りました。
メインの食材は、この16雑穀米!日本製です
f0224333_21455746.jpg

なんでこんな色になるのか不思議ですが、紫色です。
黒米のせいかなー??
f0224333_2147275.jpg

完成品は、お見せできる様な1品じゃないけど、美味しかった

最近、驚くほど地味な生活をしています。
f0224333_21435183.jpg

相変わらず読めない天候のせい(↑今日も昼に大雨降った)もあるけど、家モードなのです。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
タムロン シークレット デジカメオンラインユーキャン通販ショップ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:52 | Food

Sunwayのすいてる駐車場

私は、買い物と言うとSunwayPyramidばっか行きます。
ZARAと紀伊国屋が無いのが残念ですが、それ以外は何の問題もなし!

まぁ、田舎のShopping Mallだと思うのですが、
KL市内と変わらず、やっぱり駐車場不足が深刻。
週末のお昼過ぎなど、駐車場探してさまようの刑に処されます。

で、ココ
隣接ホテルの前を通過した辺りに、ひょっこり屋外パーキングがあるんです!
f0224333_2111486.jpg

目印の1つが、この石の門みたいなやつ。
f0224333_21132266.jpg

WeekendとPublicHolidayはRM3.00/entry
平日は、最初RM3.00で、後は時間により課金。
f0224333_21162960.jpg

これ、今日の午後1時ちょっと過ぎ頃。
日曜のお昼にこの状況はウヒョウヒョじゃないですかー??
Sunway行く時は、いつもこのパーキング使ってますが、
だいたいいつでも停められます ( ^3^)~♪



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
すかいらーく通販ストア
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-27 21:20 | Malaysia情報

薄力粉で手打ちうどん

お好み焼き食べて、ソースの残量はいい具合に減ってきたけど、
小麦粉がいっぱい残ってたので、うどんを打ってみる事にしました。

普通、うどんは強力粉で打つものですが、薄力粉も同じ小麦粉!
なんとかなるデショー
計量カップもハカリも持ってないので、分量は全て適当です(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

ボウルに小麦粉、塩、水入れて、程よく落ち着くまでこねる。
目分量の割には、なんとなくいけそうな感じですねー!
f0224333_2029453.jpg

寝かせる→伸ばす→切る→茹でる→冷水でシャキッと
f0224333_20303180.jpg

見た目は確かに悪いけど、めっちゃ美味しかった
f0224333_20315541.jpg

こんなに適当に作ったのに、美味しいうどん出来るなんて、
これは、また作るぅぅぅ~!

アッ!!
もう小麦粉無いやーん!!Σ( ̄□ ̄; 



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

デジカメオンライン 星空撮影特集
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-26 20:40 | Food

金曜日しかも大雨

ただでさえ金曜日の渋滞は恐ろしく激しいのに、
追い討ちをかけて夕方からの雨 057.gif
今夜はアングラーの溜まり場へ行く予定を断念し、
MidValleyのオシャレCafealexisへ。
f0224333_3141994.jpg

あんまりにも渋滞が激しかったから、到着したら軽く9時前で、
食べて飲んで喋ってたら、あっと言う間に既に11時過ぎてる工エェェ( ̄□ ̄;)
こんな時間まで主婦を連れ回してしまった・・・!!
f0224333_3215530.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いです。
これホンマ。
f0224333_2562194.jpg

yumiさん写真ありがとー
謎のクイズの答えも、ついでに載せときました(笑)

私、ホンマにすごい福耳やのに、なんで貧乏なんやろーー???



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp

デル株式会社エナーテ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-26 13:38 | 誰かとの日常

人生ってものは・・・

今、トランクの中に、イイもの入ってますネン(●´З`●)
f0224333_14233841.jpg

マサカの1ケースRM80
安いんじゃーん
ジャンジャン革ジャン!嬉しくて2ケースお買い上げ♪

奥に微かに見えるゴルフクラブよ・・・
最後に手にしたのは、いつの事だったのか・・・071.gif

ゴルフで汗を流す健康的なソーシャルライフ
から

ケース買いしたビール飲みながら、味噌キュウリ
への転落。

。。。 (* ̄ー ̄)>


人生とは、本当にままならないものですね。



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
エノテカのギフトアルクのとことんスピーキング練習シリーズMyET
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-25 14:29 | 日常のこと

☆Luckey☆

毎日ロクな事が無くて、
私、ほんまツイてないタイプの人間!って思ってるけど、
超久しぶりに超ラッキーな出来事です

でも、またオタクな話しなので畳みます。
※簡単に想像が付くと思いますが、JayChouネタです。

続きはコチラから↓

JayのLive行く!!
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-25 13:54 | 映画&音楽

やっぱジャングル的な・・・

今日、年内帰任予定の駐在さん友達と喋っていたら、
希望者が居ないからなかなか後任が決まらない。
と言うので、理由を聞いたら、
『やっぱマレーシアってジャングルなイメージが・・・』って話。

つい数日前、マレーシア大都会説を唱えた私も、
コンドミのベランダからの景色を見て思ってしまった。
やっぱ、どちらかと言うとジャングル寄りかも・・・σ( ̄∇ ̄;)
f0224333_2252939.jpg

その先に、高層の建物の気配は無い・・・




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールはこちらへosaka-bkk-kl@excite.co.jp
All About COCOMOOisix(おいしっくす)
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-24 22:25 | 日常のこと

2月と3月

毎年2月と3月は、カレンダーが同じやから、好きです。
f0224333_14393548.jpg

仕事でスケジュール立てたり、発送確認の場合とか、
電話で片手塞がってても、2月のを見れば3月の曜日も分かって便利

そういえば、私の誕生日と姉ベティーの誕生日は
毎年毎年確実に同じ曜日なんです。

■■■ちょっとThaiに住んでたU子の豆知識コーナー■■■

Thaiでは、誕生日の曜日がとても重要視されます。
誕生日を聞かれる時、セットで曜日を聞かれる事も多かった。

寺院へ行くと、曜日ごとのポジションの仏像があるので、
自分の生まれ曜日のを重点的に拝みます。
月曜:左手は下ろし、右手の平を見せた立ち姿
火曜:寝姿(右手を頭の下に)
水曜(昼):お布施の鉢を両手で抱えた立ち姿
水曜(夜):石の上に座った姿(両手は膝の上)
木曜:座禅の様に足を組んだ座り姿
金曜:両手を胸元に当てた立ち姿
土曜:座禅座り姿。7頭の蛇がうしろから傘の様に覆う
日曜:目を開けて真直ぐ立ち姿

ちなみに、私の誕生日1979年10月5日は金曜日です。

自分の生まれ曜日が気になったアナタは、
コチラで誕生日の曜日を調べられます→1000年カレンダー

私の怪しい豆知識ではなく、もっと詳しい情報は→コチラ
写真もたくさん載っていました016.gif

珍しく長文書いて疲れたー


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

055.gifメールosaka-bkk-kl@excite.co.jp
ドクターシーラボ旅に便利なトラベルグッズ by JALショッピング
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-24 14:44 | 雑記

牛乳生活☆

キッチンの棚から溢れんばかりの大量の調味料や乾物。
せっかく買ったり頂いたりしたのに、無駄にするのは嫌やから、
全部使い切ってマレーシアを去りたい!と思い、
As Much As Possibleで、自炊を心がけている今日この頃です。

モチロン野菜や果物は買うけど、保存食品はあるのをどんどん消費!
順調に進んで、冷蔵庫のドア側にありがちな物も、だいぶ減ってきた
f0224333_803323.jpg

ところで、この写真に映ってる緑のパックの牛乳結構美味しいと思います。

マレーシアで売ってる牛乳って、ホンマにまずい!
まずいし人工的なニオイが臭いし、常温で売ってるし・・・(;¬_¬)
で、牛乳を買う気がしなかったけど、これは日本で飲むのに近い気がして、
牛乳生活できる様になりました010.gif


余談ですが、私・・・
コップ2杯ぐらいの牛乳飲んだら、
次の日、必ずおしっこが白濁するんですよね (〃 ̄ω ̄〃ゞ


きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

Oisix(おいしっくす)astyle ANAショッピングサイト
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-24 08:12 | 日常のこと

強いカルーア

相変わらずのヘヴィー級インソメニア対策で、
メッチャ濃いカルーアミルクを飲んでみた069.gif
f0224333_4553841.jpg

強烈な倦怠感でメンドクサーーーーくなるけど、眠くはならんε(-.-”)

PCやら携帯を寝る時間近くまで見てると寝れないと聞いたから、
最近なるべく早くそういうの電源切ったりしてるけど、全然ダメ020.gif
f0224333_459616.jpg

今日も朝まで起きてんのかなー?私。

。。。間違いなさそうε(ー_ーメ)

これ、いつの日かひょっこり治る日って来るんやろうか???



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

Oisix(おいしっくす)スルガ銀行ANA支店
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-24 05:02 | 美容・健康

恋の話

学生時代、はっきり言って、恋バナ以外の話しをしていた記憶が無い程、
恋愛中心で人生が回る典型的なアホな学生だった私が、今や・・・!!

(屮゜Д゜)屮




・・・で、それはいいんですけど。 (いいのか??)


昨日、そんな典型的アホな学生時代を共に過ごして来た仲良し友達と、
国際電話で久々に恋バナをしていました

きゃんきゃん (*≧∀≦)=3
f0224333_1412178.jpg

鳥にも、先越されてるけどぉーーーー!



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプL (s))ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-23 14:15 | 日常のこと

パクチーLOVE

なーんとなく、どっかで見た事ある様な雰囲気?
f0224333_041932.jpg

でも違います。民家じゃないです。
今日は、Kelab ShahAlamで、Dinnerでした。
ShahAlamの道はワカラン!苦手!!ε(ー_ーメ)
迷って迷って、おんなじRoundaboutを2周して辿り着きました。
f0224333_0473310.jpg

かなりレトロな雰囲気が漂ってましたが、
素敵にテーブルセッティングされて、雰囲気悪くなかったー

前菜のパクチー独り占めしたけど、まだ足りひーん071.gif
ガルーパに乗ってるパクチーも、全然足らんー071.gif
f0224333_0491826.jpg

053.gif別注パクチー053.gif

( ´艸`)

( ´艸`)

( ´艸`)



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくない自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyleastyle ANAショッピングサイト
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-23 00:53 | 日常のこと

猛虎

例えば、近所のスーパーへ行けば、日本食材が溢れている。
f0224333_015972.jpg

(SubangJayaのカルフール!最近めっちゃ日本食材充実!)
伊勢丹もあればJUSCOもあるし、本が欲しけりゃ紀伊国屋書店。
私の職場があるShahAlamなんて、日本社名の会社が軒を連ねてる。

・・・ホンマに、日本の物が溢れているなぁ~!
なんて事を思いながら、ふと前を見たら・・・
f0224333_0175746.jpg

こんなの、大阪に居てもなかなかお目にかかれないと思います。
実際私、生まれ育った大阪での25年間の人生で、未だかつて見た事無い。
f0224333_019382.jpg

猛虎会 in Malaysia

すごいなー



きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくないから、自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

NEC Direct(NECダイレクト)ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-23 00:21 | 日常のこと

NHK中毒

もしかしてNHKにもモルヒネ入ってるんか?
完全にNHK中毒です

美男子なんは駅伝のお兄ちゃんやけど、
私が好きなタイプはダントツできん兄!!!
あの小デブ感がイイですネー( ´艸`)

もはや、のオープニング曲が着メロになってる勢いです。




きっと今、私は特別な時間を過ごしている。
その大切な時間を忘れたくないから、自分の為の日記blogです。
どうか、嫌がらせや意地悪なコメントはしないで下さい。

All About COCOMO理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-22 08:20 | 日常のこと


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧