貧乏OL仕事が忙しい

ここ最近、明らかに仕事量が激増している ( ̄□ ̄;)
貧乏暇ナシというのは、本当かもしれないかも・ ・ ・

千と千尋の神隠しのイメージとなった九份の写真を1枚。
f0224333_2184081.jpg

湯婆婆の屋敷です。

きゃぁぁ~ん
ラブリーマミーが顔出しで登場しているわぁ~((o≧∀≦)o)
見えそうで見えないぃ~(*´ェ`*)


旅の余韻で、暫くは忙しくても何でも乗り切れそう!って感じです




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキングへ
【デポの風邪・花粉症対策】(大)デジカメオンライン
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-09 21:51 | 日常のこと

謎のオブジェ

コンドミにある、謎のオブジェ・・・
f0224333_19552174.jpg

夜になったら、ボワヮヮ~ンと、怪しげにライトアップされて、めっちゃ怖い!



そんなこんなで、紅包を頂きました
f0224333_20171566.jpg

お年玉もらっちゃう年齢じゃないけど、独身の特権

きっと、あと5年は貰えるねー!

5年だけか???
( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ人気ブログランキングへ

グリコネットショップ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-08 19:58 | 日常のこと

変わりたい私

私は普段の食事でお米を食べないので、炊飯器は持っていない。
今日はお鍋で玄米を炊きました。
f0224333_2434872.jpg

調味料など何も加えず、ただ水で炊いているだけなのに、
幸せの匂いで、家全体が包まれた。


何の努力もしていないくせに、
自分が在る場所、自分の持つ物に不満ばかりで、
言い訳ばかりを吐いて、本当にダメ人間そのものって感じで、
邪念、怠惰、浪費、惰性、軽率、強欲、、、、そんな言葉がお似合い。
ここ最近、私は毎日ただ時間を浪費して生きているだけだったと思う。

でも、このままじゃイヤや!

何か分らんけど、小さい事でもいいから、
見て見ぬフリをしてる事、見て見ぬフリをしてると自覚している事に
取り組んでみようと、やっとそういう気持ちになれました。

”小さい事”なら出来るやん!
日々の”小さい”と思ってる事の積み重なり、それこそが私の人生やし。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキングへ
FOREVER 21 JapanFOREVER 21 Japan
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-08 02:57 | 雑記

OLD TOWN 本店!

もう、色々なガイドブックなどで紹介されているかもしれませんが・・・

IPOHのOLD TOWNにある、極めて普通のショップロットの一軒。
f0224333_125223.jpg

店内も、どこでも目にする様なチャイニーズ系のお店ですが、
f0224333_16878.jpg

ここは、みんな大好きOLD TOWN WHITE COFFEE本店ですー

ここが、発祥の地ですよー(((*´ε` *)(* ´З`*)))

店内は、ぎゅうぎゅうの超満員で、ものすごい熱気と活気!

2日連続行っちゃったもんネー



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
【デポの風邪・花粉症対策】(大)オフィス・デポ ジャパン
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-07 14:30 | 旅行(マレーシア)

キンタ川 (キンタ●川。。。なんちゃって)

あれは確か。
キンタ川というカナリ惜しい名前の川近く。
地図を見せながら、ホーカーのオバサンに道を聞いたんです。

オバサンは
Yes, Here is Malaysia ラ~!と、
自信満々に現在位置を教えてくれました。
・・・一応それは、知ってたけどね(TωT)


そんなこんなで、無事にイポー名物の塩チキンを賞味しました。
f0224333_14153774.jpg

f0224333_14161796.jpg

雑誌にも載っていた有名なお店らしく、さすがに美味しかった(*≧∀≦)=3



そして・・・
f0224333_14165596.jpg

IPOHからKLまで6時間かけて、無事に帰って来ました。。。


うっひょっひょ!
これも含めて、旅の醍醐味さー


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
FOREVER 21 Japan
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-07 14:18 | 旅行(マレーシア)

板尾創路の監督第2弾

板尾創路が監督第2弾「月光の仮面」の製作を発表したらしい。
(青文字クリックでYahooニュースへ別ウィンドウでリンク)

いつかのNY行きカタールAirの機内上映で、
前作「板尾創路の脱獄王」を観て、
さすがは前科一犯(笑)かもしれないけど、
やっぱ展開が想像を超えていて、板尾!凄いかも!!と思ったし、
興味ありかもー




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-07 08:45 | 映画&音楽

IPOHノスタルジアPhotos

CNY休暇ラスト2days。
念願のIPOH&TaipingへGirlsで1泊2日小旅行へ行ってきました。
f0224333_0361014.jpg

f0224333_037529.jpg

f0224333_0384773.jpg

f0224333_0392366.jpg

f0224333_153650.jpg

f0224333_045501.jpg

春節休暇中に、特にチャイニーズの故郷?的な街へ行ったもんだから、
そりゃもう、ことごとくお店は閉まっているし、
帰りのUターンラッシュに見事にハマってしまったけど、

古き良きマレーシアの風景が、なんとも素敵で、
何を食べても全て美味しくて、いい旅夢気分


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-07 00:43 | 旅行(マレーシア)

3種盛り合わせ

諦め切れない私の今朝の朝食です。

無脂肪ヨーグルトにぶりぶりぶりを混ぜ、
高繊維シリアル(←ちょっと高いヤツ!)をトッピング
f0224333_9571989.jpg

更に、Chibiちゃんから伝授されたきな粉入り牛乳も飲んだし♪
これでダメならもう、素直に薬を飲むとします。
こんな併せ技にしたら、何が効いたのかもわからんけども。

ということで、今からちょっくらIpohへね( ^3^)~♪
ガールズ小旅行に行ってきまーす



アッ( ̄□ ̄;)


Ipohぶりぶりぶり来たらどうしよ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-05 10:05 | 美容・健康

念願のNailsCafe

USJのNailsCafeに、やっと行きました。
何てことないフツーのcafeなんですが、雰囲気が良さげで、
前を通る度に行ってみたくて、でも機会がなかったんです。
f0224333_2256455.jpg

料理がイマイチだと噂には聞いていたけど、
噂は本当でした(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
f0224333_22574039.jpg

CNY真っ只中で、中華系のお店はことごとく閉まっていて、
NailsCafeぐらいしか開いてなかったから行ったんですが、
この雰囲気でアルコール無しはビックリ!

完全ハラルcafeだったのですねー。
CNY中でも開いてる訳ですね、納得。


でも、雰囲気気に入ったから、きっとまた行く


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-04 23:03 | 日常のこと

国内de国際ローミング的な。。。

昨日、中国(大陸)の友達からHappy New Yearの電話がありました。
でも、おめでとうと言ったらすぐ、『じゃ、また。』と、1分も経たず電話を切られた。

その後すぐ、言い忘れた事を思い出して掛け直したけど出ない。
数時間後に再度かけてみたけど、やっぱり出ない。
そして今朝、もう1度かけてみたら、早口で応答して、
昨日電話に出なかった理由を教えてくれました。
f0224333_19571337.jpg

中国国内の電話網は、省ごと(エリア毎)に分かれていて、
別エリア契約のSIMを持ち込むと、いわゆるローミングが必要になるらしく、
里帰り中の友達は、国内なのに国際ローミング状態になっていたみたい。
私がマレーシアの携帯を持って日本へ一時帰国してる時と同じで、
着信にもお金がかかっちゃう!状態になっていたんですねー!

ひぇぇーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-04 19:57 | その他

結構いけるくち

私、ホンマにお酒が全然飲まれへんかったのに、最近はちょっといけるくちになって、
美味しいビールのある生活を楽しんでいます。

同じく、私ホンマに辛い物が苦手で、全然食べられへんかったのに、
5年も6年も東南アジアに住んでいると、日常生活で避けられなくなるので、
知らぬ間に、辛いものもそこそこいけるくちになっていたっぽい。


今日、友達とタイ料理を食べに行ってたんですが、
嗚呼、タイ料理ってやっぱり美味しいわ!私は、タイ料理が好きやわ!!
・・・みたいな事、めちゃ実感してみたりして(*´ェ`*)
f0224333_1324421.jpg

携帯カメラの酷い写真!しかも食べ残し(;¬_¬)


もしも今バンコクに住んでたら、確実に毎日ヤムウンセン食べるのに。
当時の私は、ホンマに辛い物が食べられなくて、炒飯ばっか食べてた。


人生って。
あの時ああしとけばよかった、こうしとけばよかった・・・って、
大切な事って、いつも後から気が付く。


・・・って。
辛いものの話から、人生の話って・・・( ̄ロ ̄||| 


相変わらず私。
我ながらに大袈裟やわ、まったく。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-04 01:42 | 思った事、感じた事

ぶりぶりぶり・・・来ない

まずはココから→http://yukoclass.exblog.jp/15429177/


小さじ1杯強を器に入れ・・・
f0224333_17224943.jpg

水を注ぐと、見る見る膨らみ、この状態になりました。
f0224333_17241271.jpg


ヨーグルトに混ぜて食べて見ましたが、無味無臭なので全然抵抗無し。
むしろ、プチプチした食感がイイ感じ( ´艸`)



が・・・


ぶりぶりぶりぶりを実感したいので、気持ち多めに食べたのに、
全然まったくぶりぶりぶりぶりって、ならないのはナゼ???(≧ヘ≦)

ナゼなんだよぉぉぉぉ~~~~(m-_-)m


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-03 17:30 | 美容・健康

明けましたyo★新年快楽

新年快楽恭喜発財

仲良しチャイニーズ友達のお宅にお邪魔して、
美味しい料理と美味しいビールで、新年を迎えました
f0224333_16505449.jpg

f0224333_16522763.jpg

で、本日。
春節休暇直前の台湾旅行で数日仕事を休んだ上、
大晦日の昨日は、いそいそ仕事を切り上げて帰宅したツケで、
休日出勤です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

日本は平日ですからねー。仕方ない仕方ない。
海外と言えども、日本と仕事をしている私の運命ですねー。

皆様素敵なお正月を!!
f0224333_16534680.jpg


※やっぱ道路がスイスイですねぇ~
いつもは全然車停められへん場所でも、駐車場がらがらやし♪

ヒャッホイ



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-03 12:54 | 誰かとの日常

新・歌姫

新歌姫を迎えた、新生サムライのライブが決定した模様です

2011年3月19日(土)
maybe10:00頃から(RightNow not confirmed yet)
HAKKA REPUBLIC 歓楽共和国

歓楽共和国!!ここ、前から行ってみたかったお店だわ♪

新歌姫ですよー
可愛いですよー
きっとハナミズキもあるはず??


ところで、この場を借りて、ちょっと質問です。
or SAMURAI or サムライ
どれが、正式名称ですか???




にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-02 14:16 | 映画&音楽

景気付け=肉を食べるという発想!

明日は新年です。

新しい年に向け、景気付け・・・?決起集会!?ということで。
f0224333_8134571.jpg

こういう時に、を食べよう!!ってのが、なんとも単純な発想だのぉ。。。 ( ̄ー ̄)

本日は大晦日です。


仕事納めですゥーーー(*^▽^*)/



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
[PR]
# by osaka-bkk-kl | 2011-02-02 08:15 | 日常のこと


貧乏OLのマレーシア生活日記


by osaka-bkk-kl

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常のこと
誰かとの日常
思った事、感じた事
Malaysia情報
映画&音楽
Food
美容・健康
ファッション
日本
旅行(マレーシア)
旅行(マレーシア以外)
雑記
その他
未分類

LINKs

外部リンク

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧